一週間で勝手に勉強する子に育つ親勉を実践中!
親勉インストラクター見習いの せきぐち さりです!

 
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
こちらでは、我が家の知育ネタをご紹介していきたいと思います
 
 
同じ悩みを持たれてるママさんやパパさんのお役に少しでもなれば嬉しいですキラキラ
 
 
 
 
最初の投稿なので、まずは自己紹介させてください!
 
娘が2人おります
 
6歳のしっかり者の長女はもうすぐ新一年生キラキラ
集中力抜群!負けず嫌い!好奇心旺盛!
なので、親勉やりやすい〜子
 
小さい頃はとても攻撃的な性格で大変でしたが...
 
 
3歳次女は、マイペーーーースイヒ
公園では何時間も砂場遊び。
設計図を見ながら組み立てるのが好きな長女とは違って、自由〜に創作するのが大好き
言葉も早く、ニコニコちゃんで育てやすい子だった
だった、、、
 
んですけどねー、、、笑い泣き
 
3歳半からイヤイヤ期きたーーー!!
 
 
 
そんな2人と楽天家の旦那と4人で暮らしております
 
 
旦那の紹介サラッとすぎー!!
 
 
 
 
そんな私自身は、ファッションデザイナーとして企業に勤めるワーママです
 
 
年中、仕事が終わらなくて終わらなくて
 
ヒーヒー言いながら仕事してますー!
 
 
 
 
 
時間がない、やる事いっぱい!
 
そんな私達、母親が
 
遊びに学びをくっつけて、
 
イライラせずに楽しく我が子を賢くしたーい
 
 
 
 
そんな私が選んだのが親勉ですキラキラ
 
 
長くなりましたので、今日はここまで
 
 
お読み頂き、ありがとうございました!!