うわあああああああああああああああああああああああああ!!
こっから反撃だ!覚悟はイイかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!???
・・・。
はい、ドーモご無沙汰しておりますw
もうね、忙しくて忙しくて震える毎日で、毎日毎日9時10時まで残業の日々に加え、母の死後の住居引き払い準備だとか、赤さん自身の転居だとかもぉ~色々あり過ぎてアッと言う間に1ヶ月以上が経ちました:(;゙゚'ω゚'):
とにかくアオサンのレーティングとか戦略考えて駆け引きするみたいなことは完全に無理で、ましてや相手とマッチングするのを待ってるのが煩わしくて気が付いたら五段から三段まで落ちてたw
まぁ、ホント全部落ち着いて土曜日から早めのロングお盆休み取れたので、昨夜からレーティングを再開、すぐ五段に戻りましたよw
もうね、さすがに1ヶ月もレーティングしてないと、チョットした外伝用に便利なように編成を組み換えたままだったりアホみてぇな組み合わせ(総大将バフが発動する条件満たしてない等)にしたままだったりで、かつて負けたことのなかったような相手にすらぜんっぜん勝てねぇわけだ(;・∀・)
いやな、サボっちゃいたけど新武将はキチンチキンと揃えてるわけw
育成してる時間が無かったんだし、それなりに命の火を吹き込んでやりゃぁそんじょそこらにゃ負けねぇよ!(`_´)
てかそこいらの五段連中!赤さんだからって三段とか四段から逃げてんじゃねぇ( ゚Д゚)ドルァ!!
ベルナドット隊長もこうおっしゃておるではないかっ!?
解ったらファックファック言いながらおとなしくくたばりやっ!(゚Д゚)ゴルァ!!
コソコソ逃げんなら赤さんみてぇにレーティングから離れてみりゃいい(;´Д`)
離れて見ると色んな事が見えるぜ?w
さて、オイ赤太郎!てめぇちゃんと新武将を揃えてるとかぬかしやがるんだったら、ショーコ見せてみれやショーコ!!
おう見せたらぁバカウンコ( ゚Д゚)ドルァ!!
ついでにな、たった1日しか触ってねぇけどある程度は理解して運用してんぜ?w
尻の穴かっぽじってよく見やがれ(゚Д゚)ゴルァ!!
まずな、今回はわけわかんねぇ記念だか何だかの新武将だから一体どんなクソッタレた腐れぶっ壊れが来るのかと思ってたさw
まずチョーウンな、チョーウン( ゚д゚)
いやな、こいつのスペックを平たく言うと、自分がダンスダンスしとる間は周囲で誰が死のうがゾンビ化して復活するうえ、こいつはいかなる攻撃も効かなくなるというネクロなヤツなわけだ!
ちょっと聞けば『何言ってんのかよくわかんない』的な狂った果実みてぇな武将なんだが、ところがどっこい弱点というかクソみてぇな後付けのクソボケピンホールが作られてる!しかも2個っ( ゚Д゚)ドルァ!!
まず一つはっ!
踊るだけでエエものを何か解らん召喚兵を出してそれが斃されたらこのチョーウンコのHPが減ってまた召喚兵出してやられたらまたHP減って・・・。
最後には4回ぐらい召喚兵を斃されたらチョーウンコも撤退・・・( ゚ ρ ゚ )ドコガムテキヤネン
見ての通り一応はレベル100の英将化まで持って行ってるけど、召喚兵自身はめちゃヤワラカイですぐ斃されるぜw
そして二つ目!!
効短状態だと奥義使用中にもかかわらず死体が甦らねぇっ!!(゚Д゚)ゴルァ!!
効短無効にしたくて城曹操さんとか一緒に組みたくても、召喚兵被りで肝心のチョーウンコの奥義が使えねぇ:(;゙゚'ω゚'):
まぁな、それぐらいしなきゃぜってぇ死なねぇ不死の軍団になっちまうし仕方ないんだろうけど、もうちょいゲイが欲しかったなぁ( ´Д`)=3 フゥ
あ、こいつ編成に入れてる奴がいたら、全体効短の月英さんとか凌統さん、もしくは遠距離弓武将に効短弓持たせるとか、それこそ城曹操使うだけでも効短弓兵が出てくるから、簡単に奥義を無効化できるぞっ!!
ホンマにチョーウンコだなぁ・・・あっ・・・外伝には使えるか(´・ω・`)
で孫権なぁ・・・
いや、見たらわかるように、現状コイツにはなーんの価値も見い出してねぇ(;・∀・)
赤さんをしてすら手に入れて10日間まったくレベル上げてないのよねぇ・・・(-_-;)
役立たず?
ま、こいつ単体なら全く使い道が無いだろねぇw
だってそういう仕様なんだしw
唯一、ではねぇけどよ、コイツらみてぇなのがいたらそれなりに役に立ちはするんじゃねぇの?w
リョートーくんと
リクソングレイシーな
とまぁ組ませたら厄介な編成になると思う理由が、今回の孫権さんは『相手に味方の奥義が発動』しないと効果が出ないわけね。
そりゃぁ攻知大幅アップの中枢はそれなりに効果は大きいけど、それは他の武将でも補えるわけでなw
凌統で全体にダウン&効短をかけりゃその時点で1回、陸遜は任意に引っ張ったり攻撃受けて自動で反撃引っ張り発動すりゃ継続的に下げるわなw
あと、無効化孫権とかも入れたらそれもイヤラシイんだろうけど、肝心のアタッカーとかバッファが不足するでその辺は各々の入れ替えで対応したいところだな、ウン(゚д゚)(。_。)
赤さんとしてはもうちょい他の武将を育て切ってから前線で使うんで、真のレビューはそこからになるかw
でよ、敗戦&投降武将のイメージしかないウキンが何でこんな使える武将に?w
うむ、赤さんはレベルMAXだわな。
そして奥義昇格もMAXだわなw
つまり、それなりに使えるってこの赤さんが思ったわけだw
ウキンちゃんな、こいつ地味に魏で待望の『味方全体に大幅攻知アップ』を付与する唯一無二の武将なわけだ:(;゙゚'ω゚'):
これまで外伝でもレーティングでもそういうのがいなくて、配置を散らす事が出来なかったわけだw
しかもコイツの奥義は召喚兵を含む誰かが撤退するたびに効果がアップし、その直後に無敵効果まで付与してくれるという周到さw
あと舞い扱いだから効短で無効化されちゃうけど、そこは城曹操と同じ属国なわけでヒジョーに組み合わせがしやすいわけ(´∀`*)
その時に召喚兵も出せるから、撤退武将も稼ぎやすいし、ホントに色々と考えられてる仕様だと思ったねw
レーティングでも使えるけど、こと外伝においてはこのウキンちゃんがいたらもうクリア出来ない物は無くなると言っていいと思う(;・∀・)
ただし勘違いすんなよ?『いたらチョー便利になる』ってだけだからな?コイツだけ持ってりゃ何でもかんでも勝てるような甘い世界じゃないのは解るやつにゃ解るだろうよw
それにせよ、この武将はイイ武将だ。手に入れてないと今後すんげぇ厄介なことになるわな。
全体的な新武将の傾向を見るに、今後は超高難易度外伝が、恐らく覇滅級の上位として出てくる可能性を赤さんは感じている。
その段階で魏縛りなんてのはコイツがいなけりゃもう到底クリア出来ないなんてことも考えられるので、多少ゼニ突っ込んででもコイツだけは取っときなw
舞系のバフ武将の上位の上位、頂点だと言ってイイからね(;´∀`)
蔡ちゃん・・・このヒトは策略の果てにウキンちゃんにブッ殺されたんだっけかw
まぁ~、使ってみたけど強いにゃ強い。
ただ、奥義発動の順番が最良の逆、ってとこがいただけないなと思った。
まず剣撃、その後に相手の体力が残8割に至るまで風属性奥義を最大10連発。
イヤ違うだろ:(;゙゚'ω゚'):
この風属性奥義10連が最初でなけりゃ、そもそもこの奥義の風属性の連撃の妙ってば『障壁による防御を剥がす』ってとこにあるんだからw
結局さ、相手のHPが8割以下なら風属性単発なわけで、そりゃ属性耐性の高い相手にダメ押しの連撃をってのは理解出来なくは無いけど、結局は2割しか削れないわけじゃん?
ならばたった2割しかHPを削れないってことは逆に2割に至るまで障壁を削る、で合ってると思うんだよ。
あー、言いたいこと解るかなぁ・・・まぁ解んない人にゃ解らんでもいいけどねw
とにかく、奥義の用途がチグハグなせいで結局は相手を仕留めきれないシーンが結構あったってこと。これ使ってみての話だからねw
まぁ?編成条件が甘いから結構面白い組み合わせも可能なんで、それなりの使い方をすればチートまがいのことも出来るけど、それすら見破られたら速攻で攻略されちゃうからねぇ・・・(-_-;)
ひとつ言っとくなら、絶対に必要な武将ではないってことだけは確かだわ。
この奥義に貫通とか通常攻撃が8連撃だとか奥義回避無効だとかが付与されてりゃ評価は違ってたんだけどなぁ・・・(-_-;)
と、いうわけでまたボチボチだけど定期的にブログ更新してくんで夜路死苦ね( `・∀・´)ノ
では今日はこの辺で(*´ω`*)シーユー