蒼の三国志 蒼天航路 | 鉄板ジビエのブログ

鉄板ジビエのブログ

バイク『トリシティ』のこと(*ノωノ)
ちょっとグルメなこと(*ノωノ)
日々の生活のこと(*ノωノ)
そんなことをボチボチ書いてるブログなんですってば!

さてさてさて、前回の更新からはや一月が過ぎたと思うけど、別段赤さんは死んだわけでなく、単にブログを書きたくない気分だった、ただそれだけだということだけ書いておこうと思う(;・∀・)

 

いやね、モノカキのエライセンセ方からするとこういうのを『スランプ』とか言うんだろうけど、正直ね、一介のゲームになっちゃってたわけよ、蒼の三国志っていう『遊び』がねw

 

新武将とかももうマンネリ以外の何物でもなくて、8月の4武将なんてのも『ああそうかい』で終わっちゃうような単にインフレを武将の名前付けて出しただけの者だったしねぇ(-_-;)

 

さて、そんなこと言いながら、赤さんが手に入れなかった、手に入らなかった武将は4人中1名だけで、そりゃぁ一体誰なんだよってのはコレ見りゃわかるわなw

 

 

 

 

正直ね、ちょっとだけ追いかけようかなって思ったんだけれど、コレがどうしてもそんな気になれなかったわけです:(;゙゚'ω゚'):

 

なんかここで今月の予算を使い切っちゃったら月半ばの武将は諦めなきゃ・・・っていうようなのよりもっと『イヤな』予感がしたわけw

 

 

そしたら案の定コレだったわけよねぇw

 

 

 

 

いやいやいや、やってくれるぜコロプラさんよぉw

 

 

ずっと何かのコラボやってくれよって言ってきたけど、この蒼天航路とのコラボになるなんて夢にも思ってなかったわけ(;´Д`)

 

この漫画、赤さんがこれまで読んできた色んな三国志的読み物のなかでも一番好きな作品で、もはや『三国志のバイブル』と言っても過言ではないとすら思ってるモノだったりしますw

 

 

正直な話、もう今後の蒼の三国志の新武将は、全員コラボ武将にして欲しいぐらい全登場人物に思い入れがあって、どこぞのクソゲーみたいに中途半端な人物だけを登場させるだけだったら、むしろコラボ自体をやめちゃってくれと言いたいぐらいだわなw

 

 

 

 

 

何で蒼天航路で曹操が出てこんねん( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

と言うぐらい、この物語の主人公は曹操孟徳だったりするわけですw

 

色んな物語において、曹操という人物は悪逆非道の奸雄という表現しかされてこなかったけれど、この蒼天航路では正史にある通り『破格の人』であることを前面に押し出したものすご~~~~く魅力的な人物として描かれてます(*´Д`)

 

 

 

 

曹操という人は、ずっと儒の教えによって妨げられてきた様々な発展の機会をくびきから解き放ち、いかような誹謗中傷も顧みずに道の教えを説き、全ての人民が様々な才能を開花させることを望んだ人物であったわけです。

 

 

 

 

これは現代社会においてもよくある話で、オーソリティというのは往々にして他の才能を発揮する場を奪うことがあり、またそれを悪であると大きな声で言えない風潮があったりします(;・∀・)

 

 

そういう風潮を無視して、悪いことを大きな声で悪いと言ったがために、曹操さんはその時代における非常識な悪人であるというレッテルを貼られてきたと言ってイイかも知れません(-_-;)

 

かといって曹操という人物が丸っきり純粋な善人として描かれているかというとそういうわけでもなく、色事にどん欲であったり自身の思うままに何十万人もの民衆を殺戮したり、それでいて妙に人間くさい部分がたくさんあったりで、とにかくこれ以上は無いぐらい魅力的だったりするわけですなw

 

 

だけど、もちろん他の属国の武将達に魅力が無いかというとそんなわけもなくって、とにかく誰も彼もがむせかえるほどのカッコよさをこれでもかというほど溢れさせていますw

 

 

さて、コラボって言うからにはレギュラーで登場させるわけじゃないだろうし、マジで一体誰を登場させるつもりなんだかw

 

まず、ログインボーナスとして全員が貰えちゃうみたいなのが夏侯惇さんのようですねぇ:(;゙゚'ω゚'):

 

いやぁ、他の物語はさて置き、この蒼の三国志における惇兄は半端なく強く、半端なくカッコイイわけで、それがカードとして弱かったらもうそれだけでこのコラボ失敗でしたと言わざるを得ない主要登場人物だと思います。

 

 

 

 

 

ま、作中ではこの人が一番曹操さんの近しい人物で、結局は曹操さんを看取るのもこの人だったりしますからねぇ(´・ω・`)

 

 

ということは、魏のコラボ武将はこの人と曹操さんってことなのかなぁ・・・。

 

赤さん的には、もう郭嘉さんがたまらなく好きで好きで、曹操さんは鉄板としてももう一人是非登場させて欲しいと思っているわけですw

 

 

 

 

他の作品ではいざ知らず、蒼天航路に登場する軍師では誰よりも美学を持った人物だと思います。諸葛亮とかより200倍カッコイイですw

 

いやもちろん夏侯淵さんも張遼さん虎痴さん楽進さんとにかく誰を取って見てもカッコ良過ぎでもう全員出してくれてもイイよマジでw

 

 

で蜀からはやっぱしこの3人なんだろねぇw

 

 

 

 

赤さんが見るに、作中ではこの桃園三兄弟で一番作者が思い入れてたのがやはり関羽さんで、現在中国で神様として崇められるようになったのも実は曹操さんが一枚噛んでるってことになってますw

 

 

 

 

やっぱし蒼の三国志でこの人出しちゃったらゲームバランス崩しちゃうんだろうなぁ・・・。

 

いや、それほどに強く魅力的だったりしますw

 

 

 

呉からはやはりこの3人のうち一人なんだろうか・・・。

 

 

 

 

孫策さん、孫権さん、周瑜さんの三択は間違いないと思います。

 

これで敢えて文台さん出したら、運営にはもう一度蒼天航路を読み返してもらわないといけなくなりますw

 

孫堅さんも魅力的過ぎるぐらい魅力的なんだけれど、全話通しての出番が短過ぎるし、呉武将を代表させるにゃちょっと印象薄くないかと言わざるを得ないものですから・・・(-_-;)

 

そういや連合のお友達のAさん曰く、やっぱ甘寧さんでしょうってことですが、霧の中から突如現れるこの顔は恐ろし過ぎてなんともはや・・・w

 

 

 

 

この直後、サイボウさん他1名は甘寧さんに斬殺されます・・・((;゚Д゚)))

 

 

 

最後に漢からは、まぁこれも間違いなくこの3人のうちの一人かな、とか思いますがねぇw

 

 

 

 

呂布さん、董卓さん、貂蝉さんからの3択かなぁ・・・(-_-;)

 

正直なところ作中では袁紹さんとか袁術さん、あと公孫瓚さんとかはちょっとマヌケ過ぎてコラボでピックアップされたら赤さん吹き出しそうで、出来たらやめといて欲しいなぁって思うわけです・・・。

 

 

かと言って、一番可能性の高そうな呂布さんも、結局は曹操さんにブッ殺されてこのザマなので、いっそのこと陳宮さんぐらいでも赤さん驚かないと思いますけどねw

 

 

 

とはいえ、こういうコラボ武将達は決してアオサンのゲームバランスを崩しかねないような強さは期待できないし、まぁこれで赤さんみたいな蒼天航路好きが新規顧客として参入してくれたら、また以前ほどではないにせよ人気を取り戻してくれるんじゃないかなって、そっちの方で少なからず期待しちゃうわけですよ(´・ω・`)

 

 

出来れば、ほんの少しでイイからTVでCM流してくれたらいいのになぁとは思いますけどねw

 

ともあれ、大好きな漫画と大好きなゲームのコラボですし、赤さんとしては嫌が応にも期待しちゃうわけでさぁヽ(゚∀゚)ノ 

 

で、これを機会に蒼天航路を読んだことないよって人にも、一度漫画喫茶ででもお読みいただければいいなと思います。

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー