蒼の三国志 新武将 2019.06.15ver | 鉄板ジビエのブログ

鉄板ジビエのブログ

バイク『トリシティ』のこと(*ノωノ)
ちょっとグルメなこと(*ノωノ)
日々の生活のこと(*ノωノ)
そんなことをボチボチ書いてるブログなんですってば!

まったく、梅雨時だってのに全く梅雨らしくねぇ( ゚Д゚)ドルァ!!

 

まぁいいけどさ、雨嫌いだし(-_-;)

 

でもこのままじゃ確実に今年は水不足だなぁ・・・エライコッチャ。

 

 

そして、ボーっと仕事ばっかりしてる間に、6月も中旬になっちまったわけで、またわけのわからん新武将が出そうな感じだねぇ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

こいつらどうなんだろうねぇ・・・ってか、本来の流れから言えば、今回は漢と呉のはずだったんだけど、なぜか魏が2カ月連続で月半ばの登場となっています(;・∀・)

 

そしてその新武将の郭嘉さんですが・・・。

 

 

 

 

待ってましたの魏の貫通奥義第二弾!?

 

槍夏侯淵さんを取れてない赤さんには垂涎かっ!??

 

 

 

と思いたいところなんだけど、この人の奥義って使い難さ爆発じゃないかしらん・・・。

 

 

 

というのも、郭嘉さんの奥義って、貫通ながら編成されている魏武将の数×4000ポイントの固定ダメージが決まってて、つまりどこをどうやっても最大2万(得意兵種=弓兵には4万)のダメージしか与えないわけ(-_-;)

 

今時さぁ、2万って何よ2万って・・・子供の小遣いじゃあるまいに・・・。

 

で、この2万固定のダメージをどうやって高火力にするかというと、これがまた単純な話で、この郭嘉さんってば最初に周囲の味方に自分のHPと同じ強度の障壁を張るんだけど、この障壁を張っている武将もダメージ奥義が発動すると同時に同様の範囲に対して貫通の2万ダメージを放つわけ(;・∀・)

 

 

つまり、バフもなーんもかけずに、魏の5武将が全員郭嘉さんに障壁を張ってもらい、敵の誰か一人を全員で取り囲んで奥義を発動させることで、各武将の2万ダメージが人数分与えられるってことですなぁw

 

 

 

 

結構範囲も広いし、5発喰らえば最大ダメージ10万を与えるわけなんだけど、とにかく編成武将が全員で取り囲んでやっとこのダメージなわけで、もし編成武将を一人ずつ倒されたりしたら与ダメがその度2万ずつ減っていき、郭嘉さん一人になったらどんなに頑張っても最大で2万しかダメージを与えられなくなるわけだ(-_-;)

 

 

 

アッー!メンドクセェ(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

剣孫堅さんでも使ってバギンバギンする方が簡単そうだよなぁ。

 

まぁ、うまく他武将を編成して、この奥義だけに頼ることなく、上手く立ち回ることでやっとその性能を発揮するといった感じです。

 

 

 

 

で、対する呉からは、またもや槍で孫策さん!?

 

 

 

いや、まぁ理屈はわかる・・・(-_-;)

 

理屈は理解出来るんだけれど、何かふに落ちないというか何というか・・・。

 

 

まず、奥義ポイントさえ貯めれば、実質この孫策さんは不死身なわけ。

 

もし倒そうとするならば、この人の復活にかかる奥義ポイントが復活の度に増加するという特性を利用して、とにかく奥義ポイントが尽きるまで何度でも根気よく・・・・

 

 

 

アッー!メンドクセェ(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

ちなみにお試しでは剣周瑜さんが出てきたけどね、実際にはここまでヨワヨワなわけないやん・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

 

こんな奥義、それこそ装備でパツキンパツキン弾かれるだろうし、何より周瑜さんから攻撃されたらそれこそ一撃で沈むと思うのよ・・・。

 

で、復活しても10秒後にまた奥義を受けて撤退、また復活して奥義を受けて撤退・・・これで更にもう一回倒せば奥義ポイント10を消費することでしか復活できなくなる!!

 

 

 

アッー!メンドクセェ(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

これさぁ、この孫策さんの編成同士でレーティングが当たったら、終わるまでに一体どれだけ時間がかかるのやら・・・(-_-;)

 

まぁ、その辺は運営も出す前に検証して、これなら面白い戦いが出来ていいぞ!ってことで登場させてるだろうし、多分大丈夫だとは思うけどねぇ(;´Д`)

 

 

というわけで、詳しくは明日以降に赤さんがもし手に入れることが出来たら検証することにしましょうかねぇ(~_~;)

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー