蒼の三国志 新武将2017.05.16ver | 鉄板ジビエのブログ

鉄板ジビエのブログ

バイク『トリシティ』のこと(*ノωノ)
ちょっとグルメなこと(*ノωノ)
日々の生活のこと(*ノωノ)
そんなことをボチボチ書いてるブログなんですってば!

前々回の記事で、『ピックアップは袁紹さん』とか言ってたけど、結局はどちらがピックアップというモノでもありませんでした:(;゙゚'ω゚'):

 

てか、あの時点では、新武将が曹操さんと袁紹さんだってことも解ってませんでしたけどねw

 

 

さて、くだんの赤さんがイチオシだぜきっと!って思ってた袁紹さんはというと?

 

 

なるほど(;´Д`)

 

この曹操さんの、阿吽鋭兵が弓兵になったってことねw

 

 

ただし、部隊大将が4属国だと、属国をまたいだ形でバフと奥義回避が付いてくるってことのようで、よりユニバーサルさを前面に出したってことね(-_-;)

 

でもさ、見た?この袁紹さんの鋭兵w

 

2体同時に弓兵が出て来て、中枢はイイとして、フツ~に弓をぴゅんぴゅん撃つだけで、連射ってこともなく、射程距離もごく平凡で、もちろん毒でも火でもない、何の変哲もないただの体力だけ高いという弓兵召喚奥義なわけ(;´∀`)

 

いや、レベル100に上げたら、もしかするとスッゲー強くなるのかも知れんよ?でも、現段階では、弓兵より騎馬のが扱いやすそうだし、阿吽鋭兵を持ってる人は、もし回すにせよ『コレクションレベル』でイイと思うのよ・・・(´・ω・`)

 

『いや待て、赤さん、こいつってばこ~~~~んな強い一面もあるんだぜっ!』って人、いたら赤さん持って無いので、いかに強いのかを語っていただきたいものです。いやマジで:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

で、対抗馬の曹操さんですな(;´Д`)

 

 

 

こうやって文面だけ読んでたら、『なーんだ、踊り武将の廉価版かよw』って思われがちですが、踊り武将と比べて大きな違いが3つあります。

 

1つは、『効果が大アップ』なところ、もう1つは『本人が攻撃しなければ攻撃はノーマルのまま』というところでしょう。残りの1つが、『奥義をかけてる本人が移動も攻撃も可能である』というところ。

 

あと、この人は総大将奥義として『滅仙術もどき』を駆使し、なお且つ兵種をバラけさせれば属国を問わずHP、攻撃力を強大アップさせます。

 

自分の属国の武将しかアップさせない普通の滅仙術と『曹魏の礎』は、この部分で大きく違いますし、これが実は勝敗を分ける部分だったりします(-_-;)

 

コレと比べて、同じ限定でも、こないだ出た滅仙馬超さんの扱いはヒドイもんですw

 

さて、赤さんは今回、当初は1回も回さないつもりでした、んが、ひょんなことでお小遣いが5千円ほど浮くという幸運に恵まれたので、425個だけ龍玉をチャージすることにしました(*´Д`)

 

 

ま、とりあえず1回まわしとけってんだw

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

スマンのぅ~1回で出たんじゃぁあぁぁぁぁ~(;´Д`)

 

え?ウソつくな?いやいやいや、ウソなもんかw

限定なんて、出る時はこんなもんです(;´∀`) 

 

 

え?何で曹操さん狙いかって?

 

決まってます、赤さんとこにゃ、アップ系の踊り子が誰もいませんので、その代わりになればなぁって思ったんですが、まっさか1発で出てくれるとはw

 

 

さーて、どんな使い方してやろうか(*´∀`)

 

 

というか、『曹操さんが攻撃してない時は防御大アップだけ』ということを、最大限利用して戦うのが、このテの武将の王道であるはず!w

その使い方を理解しておけば、この曹操さん、実はスッゲェぶっ壊れだったりしてねw

 

とか思う赤さんなのでしたw

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー