蒼の三国志 新武将2016.05.16ver | 鉄板ジビエのブログ

鉄板ジビエのブログ

バイク『トリシティ』のこと(*ノωノ)
ちょっとグルメなこと(*ノωノ)
日々の生活のこと(*ノωノ)
そんなことをボチボチ書いてるブログなんですってば!

こいつだ、こいつが全部悪い(;´Д`)




こんなのに釣られてしまい、欲しくもない武将のために○回も・・・(-_-;)



 あらっ!?アンタまさか今回のガチャしちゃったわけぇ?バッカねぇ~。アンタは呉ガチャだけでいいのよ、もう色々とまとまってきてるんだしw




そうなんすよねぇ~、でも、つい半額ガチャを見たら、回さなきゃ損みたいに思っちゃったんですよう(;´Д`)




 まっ、回しちゃったもんは仕方ないわねぇw ついでに、今回の武将ちゃんを見て思ったことをアンタに聞かせてあげよっかしら?




まずはこのコね、董卓ちゃん。





そういや、知力アップ系の中枢は、漢では2人目になるのよねぇ。こないだの正月に出たチョウセンちゃんがそうだったけど、正直な話、知力アップには防御アップより回復の方があってると思うのよねぇ。

だってさぁ、知力がアップしても防御ってそれ以上は上がらないじゃない?回復量はちゃんと知力依存で上がってくれるわけだし、今回の奥義ってば効果の相互作用ってやつぅ?が相反してるっていうのかしらねぇ。

アタシ的には、総大将奥義の方が気になるわねw

もし使うんなら、丹術陣でもってかかる奥義ポイントを減らしておいて、開幕賢舞から中枢撃って、属性系の武将を2~3人はべらせておけば、かな~り使えるはずよっ!中枢が何ポイントかによるけどねw

なかなか撤退しない属性武将ほど怖いものはないからねぇ。

でも、賢舞も属性系も仕上がってない赤さんにゃ、正直いてもいなくてもいい武将だと思うわよ?これからは良く考えてから回すことねw

あっ、そうそう、今回の新武将のオマケ武器の投石機ね、アレはダメよw

機動兵なんか自由に動き回れないんだし、何らかの形で奥義を防げる能力が無いと、この武器みたいに属性・兵種を問わず奥義一発でドカーンギャーお終い、ってことになっちゃうからw

せめて、奥義回避か食いしばりでもあれば、もう少しはマシだったんだけどねぇ~。

ま、使いたい人は使うといいけど、こないだの機動孫権くんの時のティーゲルみたいな感覚だと、大火傷しちゃうと思うわよ(;´Д`)

てかね、毒いらんわ、毒!w




お次はリカちゃんね!アタシリカチャンアタシリカチャンおほほほほほほh

(赤:おっさん・・ついに・・・こわr)





まず、奥義はありきたりよね、二番煎じってやつ。

ただ、総大将奥義は斬新っ!斬新だけど、一体何に使うってのよw

『先に動いた方が負け・・』みたいなぁ?感じかしらぁだっはぁ~w

で?( ゚д゚)

って言うか、こんなもん、開幕で覇王奮舞かけて突っ込んで来られたらドエライことじゃんw

初回の奥義をどうかけるかで、勝敗を決しちゃうっていうアブナイ総大将奥義なわけね~w


マッ、そんな奥義とか総大将奥義よりも、このコの注目すべき点は『陣武将奥義』にあるって思うわ!それも特定のこの武将とか!!





限定騎馬呂布ちゃんでもいいけど、豪傑系に組み合わせたら超強くないかしらん?

まぁ、使い道は他にもあるだろうけど、これから色んなバリエーションを期待できる武将だと思うわねぇ。

赤さん、アンタも欲しいでしょうけど、今回は残念だったわねぇ。でも、限定じゃないし、いずれ手に入れるとイイと思うわよ!




次は誰かっしら~ん♪おおっ夏侯淵ちゃま?w






ついに豪傑も3人体制になってきたってことねぇ(-_-;)

でもね?3人だろうが5人だろうが、豪傑は豪傑、腕っ節だけで何もかもを圧倒できるかって言うと、そんなわきゃぁないですわよ、奥さま、ねぇ?(*´ω`*)

(赤:なっ?・・だ、誰っ?オクサマ・・・?)


強いのは認めるし、奥義も超ヤバげなんだけどね?でも、とどのつまりは2番煎じ3番煎じなわけで、『新武将』としては評価が低いと言わざるを得ないわねっ。

だいたいよ?普通のプレイヤーは3人も一緒に操れやしないってのw自在に操れるのは、せいぜい2人までなんだから、強さの格から言えば、ちょっと前に出た剣曹仁さんとかのほうが上なのかも知れないわねぇ。

このテの武将ってば、懸念材料がいっぱいあるのよ。

例えば開幕で各種ダウンを喰らったら?例えば属性奥義を遠間からドンドンぶち込まれたら?足止め喰らったら?他にもいっぱーいあるのよね、豪傑ならではの弱点というかアナがw

あとね、なぜかしらスピードだけはアップしないってのも、間合いを縮めるのに困るわねぇ。

ま、とはいえ、イベントでは十二分に能力を発揮出来るはずだし、外伝の属国縛りにはうってつけの武将といってイイかもね!

ううん、別にレーティングで弱いってわけじゃないわよ?『乗り手の技量次第』ってことねw



最後にこの人、楽進くんねっ!





えっとぉ、このコ・・・限定じゃないって?ホントにぃ?運営さんが限定にし忘れただけじゃないのぉ?w


奥義は正月限定曹操さんの兵種奥義バージョンだし、総大将奥義は攻防を大幅アップという、どちらも揃って斬新なものに仕上がってるわね。

でも、このコの凄いところはそこじゃないの。

陣武将奥義で、魏武将の奥義を半分の消費量に抑えちゃうってさぁw

つまり、錬術持ちを総大将に据えれば、仙鍛術に早変わりってね~。


しかも、しかもよ?

仙鍛術が開幕MAX3.75ポイントのところを、錬術系だと最大でその倍以上は貯めれるわけw

こないだ剣王異さんを手に入れた人、アンタたちラッキーだったわよぉ~?

もうね、とうとう奥義なんて使い放題の時代がやって来たってことのようねぇ。


ちなみにこの陣武将奥義、必ず、絶対に必ず各属国で出て来るわね。

呉なら剣周瑜さん、蜀なら剣諸葛亮さんは5ポイント、騎馬錬術とか弓錬術なんかだともっと貯まる貯まるぅ!漢なんかだと正月弓チョウセンちゃんなんか8ポイントも貯まった状態で仙鍛術に早変わりってんで、もはや今までの仙鍛術武将の出番は無くなっちゃうかもしれないわねぇ~(-_-;)

ただし、今まで無敵陣を使ってた人は、慣れのせいで陣凸に悩まされるかもねぇ?

あっ、それでこないだの属国施設は厄除け兜で陣HPアップだったのかしらん?w

このコを使いたいなら、せいぜい陣の強度でもあげるとイイかもね、フンッw


というわけで、今回もハズレ武将はいないにせよ、アタシの評としては、一番の大当たりはこの楽進さんじゃないかしらって思うの。

これからは、奥義なんて春節祭の爆竹みたいにバンバン撃てるってことよぉw

いやぁよねぇ~(;´Д`)


さってさて、じゃあこれから、録画したまま見てなかった『昭和元禄落語心中』でも見るとするわねw

ばっはは~いw




・・・。


そっかぁ、まぁ、先生の言うとおり、『仙鍛術を超える仙鍛術』がこんな形で出てきたってことなんだなぁ。

神術に奥義ポイントが付加されるとかより、よっぽど危険極まりないもんなぁw


いやね?赤さんが唯一出た新武将がこの楽進だったわけ。水鏡先生には言ってなかったけどねw





『何だよ限定武将じゃないのかよぉ』って思ってたけど、魏の仙鍛術を持ってなかった赤さんにとって、この武将はまさに救世主となってくれるはず!

奥義昇格MAXにした武将の仕上げがまだ全然進んでないし、実戦投入はまだちょっと先になりそうだけど、すっげぇ使い方を既に脳内にストックしております(ノ´∀`*)


さ、もうそろそろねんねしなきゃ、明日も早いんだわぁ(;´Д`)


では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー