花こんにちは花

親勉チビーズグランドシニアインストラクター

せきりかです

 


 

 

 

 

私がチビーズの

中級⑤⑥に値すると思っている

食歯い(しょっぱい)講座

2時間×2回

 

 

 

受講生様には、

かなり厚くお勧めしているのですが、

何が学べるのか??

何がそんなにいいのか??

 

 

 

 

詳しく

お伝え致していきますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

食歯い講座

 

 

 

 

毎日の生活できってもきれない

の講座です!

 

 

でもね。

それだけじゃないのがチビーズの

オプション講座!

 

 

 

 

 

歯と食のことをまずは学びますが、

そこからの発展がすごいのキラキラ

 

 

 

 

詳しく書いていきますねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

STEP.1歯について

 

 
 
 
歯の事は特に困ってない。
うちの子もうそんな年じゃない。
なんて、あなどるなかれ!!
最後まで読んでくださいませ✨
 
 
 

子どものむし歯気にしてますか???

 

 

子どもを虫歯にしてしまう
イコール
ちゃんとしてないお母さん
 
 
 
そんなイメージが定着し始めてから、
家庭での
歯磨きバトルが当り前に。
 
 
 
 
もちろん。
私もやってましたよ滝汗
 
 
 
太ももで子どもの頭挟んで
太ももで腕を押しつぶすように固定
足を開いて、
膝裏で子どもの足を固定
 
 
 
そして、
泣き叫ぶ子供を、
口が開いてちょうどいい。
なんて角間のような考えで、
鬼の形相して歯を磨く。
 
 
 
寝る前の
おやこの静かで温かい時間。
なんて無縁真顔
 
 
 
歯を磨かなきゃ。
むし歯になってさせたくない。
自分の気持ち優先でした。
 
 
 
食歯い講座では、
この歯磨きバトルがなくなり、
子どもが歯磨きしたい!
って歯ブラシ持ってくるようになりますウインクラブラブ
 




そして!!!
 
 
 
だけじゃないチビーーーズ!!




ここから、
自分で歯磨きできるように
教えていく方法をお伝えするのですが、
 
 
 
こんな教え方があっただなんてポーン




歯磨きが上手になるだけでなく、
賢く育つ方法も入ってるキラキラ
 
 
 
最後には、
子どものやる気スイッチの
見つけ方・押し方
まで分かっちゃうんです!!!!
 
 
 
 
あんなに夢中だったのに、
もうやらなくなっちゃった。
 
 
 
自分で取り組んで欲しいのに、
言われないとやらない。
 
 
 
これやって欲しいけど、
全然興味示さない。
 
 
 
みたいなお悩みを解決キラキラ
 
 
 
 
自分の子オリジナルの
やる気スイッチを
見つけられるお母さんになれますウインクラブラブ



やる気スイッチの見つけ方を知ってから
なんでやらないのムキー
のイライラとおさらばできて、
 
 
 
子育てって面白いな。って、
子どもを育てる楽しさを
また1つ見つけることができます飛び出すハート
 
 
 
 
誰でも簡単に
やる気スイッチが見つけられる
テンプレート付✨
 
 
 
きょうだい間の
ぼく、お兄ちゃんよりできない。
なんで妹は出来るのに
お姉ちゃんの私が出来ないの・・・。
 
 
 
 
そんな問題も、
どうやって解決したらいいのか
お話ししていきますね飛び出すハート
 
 
 

 

STEP.2食について

 

 

 

子どもが育っていく過程で、

非常に影響力を与える時間。

それはいつだか分かりますか?

 

 

 

それは・・・

 

 

 

食事の時間。

 

 
 
子どもと一緒にご飯食べてますか?
話ししていますか?
どうしてこの時間が大事なのか、
チビーズ流に紐解いていきますキラキラ
 
 
 
 
そして、
またまたぁぁぁ

だけじゃないチビーーーズ!!

 

 

 

 

それだけでは終わらない!

 

 

 

いつまでも

そばにいてあげられない我が子。

でも、心配ですよね。

 

 

 

何かあったら、

励ましてあげたい。

 

 

 

辛い時、

ふっと笑いが出る

安らげる時間を作ってあげたい。

 

 

 

ふとした時、

愛されてることを感じて

心を幸せで満たして欲しい。

 

 

 

それを叶えるには、

日々、何を意識したらいいのか

何を取り入れていくとよいのか

それがバッチリ分かっちゃうウインクキラキラ

 

 

 

知っといてよかった。

もっと早く知りたかった。

 

 

 

そんな声がやまないのが

この講座の特徴でもあります。

 

 

 

チビーズの中級を深めるには、

この食歯い講座は

欠かせませんウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

STEP.3どんな人に向いてるの?

 

 

 

 

音符歯磨きバトルをしている

音符子どものやる気を引き出せない

音符夢中になって取り組める子にしたい

音符食事中に水を与えている

 

 

 

音符子どもがご飯食べているときに

家事をしている

音符お弁当作りが面倒

音符子どもが大きくなって離れていくのが

今から心配

音符自動販売機でジュースやアイスを

ねだられるのが嫌

音符子どもと出かけるのが正直面倒

 

 

 

 

 

 

STEP.4どんな変化が起きるの

 

 

 

 

ピンクハート子どもが歯磨き好きになります

ピンクハート歯磨きが驚くほど上手になります

ピンクハート子どものやる気スイッチを

見つけられる母になれます

ピンクハート子どもを観察する眼が持てます

 

 

 

ピンクハート食事の時間の大切さが分かります

ピンクハート思春期でも家族の時間を楽しめます

ピンクハート子どもとの会話が増えます

ピンクハート子どもとやってみたいことが

溢れてきます

 

 

 

 

ピンクハート大人になった子どもを励ますために

今やっておかなけばいけないことが

分かります

ピンクハート子どもとの時間が愛おしくてたまらなくなります

ピンクハート重い腰があがります笑

ピンクハートお弁当作りが楽しくなります

 

 

 

 

 

STEP.5講座詳細

 

 

 

 

 

【内容】

2時間×2回

 

 

 

<前半>
・歯の重要性
・好きになる歯磨き
・子どもが歯磨きが上手になる方法

<後半>
・食の重要性
・食事で頭が良くなる?
・良好な親と食事の関係
・だんらんの習慣

 

 

 

 


 

【講座費】
33,000円(税込)

 

 

 

 

 

【受講形態】 
・オンライン受講(Zoomを利用予定です)

 

 

 

 

【日程】

 

火曜昼コース

10:00~12:00

①4/23

②4/30

 

 

水曜夜コース

22:00~24:00

①4/17

②4/24

 

 

 

 

STEP.6お申し込み

 

 

 

お申し込みはこちらから✨

https://system.faymermail.com/forms/9370

 

 

 

 

 

 

只今募集中の

そのほかの講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のオプション講座はこちら

 

自立するお片付け講座

 

集中と発散講座

 

 

初級講座