アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


「私は」買って良かった



この前の楽天スーパーセールで

ブラウンの光脱毛器を買いましたニコニコ



主目的は鼻下の産毛

次に顔全体の産毛

それだけだと勿体ないので

膝下や腕にも使ってみましたむらさき音符


3回使ってみて

鼻下含む顔の産毛にはイイ感じですグリーンハーツ


これまでは電気シェーバーで剃っていて

パナソニックのフェリエとか

3日くらい経つとどうしても

毛が伸びてくるんですよねえー


パッと見分からなくても自分では気になって

でも頻繁に剃りすぎると肌荒れするしダッシュ



それがブラウンの脱毛器使ったら

1回目から伸びてきたーって感じはない。

スパっと剃ったのと違って

焼き切った感じだから?

見た目も手で触っても

あんまり分かりませんキョロキョロ


2回目 3回目と使って

既に毛の気配がほとんどないです笑


もちろん永久脱毛できた訳じゃないので

しばらくは定期的にお手入れが必要だけど、

これからは月に一度で十分そうですバレエ


私は買って良かった爆笑イエローハーツ



で、ついでに使ってる脚と腕なんですが、

こちらも私 どちらかというと薄い方。

20歳くらいから

ソイエという脱毛器を使ってるうちに

だんだん薄くなりました。

きれいなお姉さんは好きですか?のアレニヤリ



腕は3回目にしてほとんど毛が見当たらない。

こちらも顔と同じで

月1くらいで使ってみようと思います。


脚は若干ポツポツした感じが残ってて、

ソイエで抜いた方が綺麗になりますアセアセ

もちろん長期的に見れば

光脱毛の方が綺麗になるんだと思いますが、

ソイエで抜くと1ヶ月は生えてこないので

暫くは

返ってめんどくさー

と思いながら使うことになりそうですダッシュ



私が使ってみて思ったのは

ある程度毛が濃い人は

根気と時間が必要だろう

ということですね照れ


私が面倒くさがり屋というのもありますが

広い範囲に当てていくのは

なかなかに大変です。


毛深い人は照射漏れがないように

より丁寧に当てる必要があると思います。


女性で毛が薄い人にはおすすめするけど、

濃い方や男性には

覚悟はあるかいニヤリ??

と言いたいですね笑


そういうわけで、

自分が使って良かったら

息子にもどうかと一瞬思いましたが

私は息子には勧めませんアセアセ

今 そんなことしてる場合じゃない!!

と思ったのでチュー



光脱毛器をおすすめ

する人→元々毛が薄い人

                  根気と時間がある人

   しない人→継続が難しい人

って、わりと当たり前の感想になりました爆笑


 





今日の夜ご飯は…



鮭の香草パン粉焼きの献立

鮭の香草パン粉焼き
ニラ玉
高野豆腐
こんにゃくの煮物
キムチ
白ごはん 35g


無性に高野豆腐が食べたくなったので

アンパンマンのをレンジでチンキラキラ

賞味期限が切れて2週間経過した

こんにゃくを手綱にして

甘辛く煮たのを添えましたチュー


アンパンマンの中では
食パンマンが好きです飛び出すハート



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー



 噛みごたえがある素朴系ニコニコ

 あまーい ねっとり系ニコニコ

 プチギフトにおすすめプレゼント

 どの味も美味しいラブ

 サンダルの季節に向けてウインク

 日焼け止めの塗り直し代わりにニコニコ