アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


満期のお知らせメール



定期預金満期の

お知らせが届きましたニコニコ


7月初旬~中旬にかけて

5口に分かれています。

多分 夏のボーナスを5年間にわたって

定期に入れたので

そんな形になってると思います。

名義は私だけど

もちろん夫氏のボーナスからの貯金です笑



春に夫氏名義の分を

金利が良いところに預け替えました。



↑の時より金利が上がって、

ざざっと見たところ


PayPay銀行 6ヶ月もの 年0.5%

ただし上限500万円

auじぶん銀行 1年もの 年0.55%

新規預け入れ資金の場合



ちょっと面倒ではありますが、

投資はしない出来ない夫婦にとって

数万円の利息は大きいですチュー


専業主婦のプチ稼ぎと思って

前向きに預け替えを検討したいと思いますブルー音符


物価は上がらないでほしいけど

金利は上がってほしいです爆笑



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


おすすめの素朴系干し芋ニコニコ6/18まで10%OFF

 

1回限りのお試しセットニコニコ美味しかったです

 

すだちん🍊のお気に入りニコニコ