アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


ちょっとお得な定期預金



投資にチャレンジ出来ず

ほったらかしだった普通預金...



満期を迎えた定期預金と併せて

預け替えました。

レンガ1個流れ星



色々調べて

SBI新生銀行に新規口座開設キラキラ



なぜここにしたかと言うと

スタートアップ円定期預金の金利が目当てチュー


3ヶ月もの→年1.0%
    1年もの→年0.4%
から税金引かれるけどねえー

新規口座開設の限定金利ですキラキラ

3ヶ月経ってから1年ものに預け替えると
その時は通常の金利になるので、
迷ったけど1年ものを選びましたニコニコ


そして

ウェルカムプログラムなるもので
現金3,000円
もらえるらしいプレゼント



投資のリターンに比べると微々たる額ですが、
出来ない(性格的に)投資を嘆くより
少しでもお得を求める方が良い!!

小さなことからコツコツと爆笑






今日の夜ご飯は...



パイタン鍋

パイタン鍋
白花豆の甘煮
〆は雑炊


鍋ダイエットの日ニコニコ
副菜をつけると多すぎると言われたので
朝ごはんに回して
鍋とお豆だけにしました。

豆はもちろんフジッコですてへぺろ
白花豆 私は好きだけど
夫氏は黒豆か金時豆の方が好きみたい。
なので残りは1人でいただきます飛び出すハート


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー

イベントバナー