アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


良い話だけど…




「こどもディレクター」

先週の続きを見ました。


両親の離婚で父子家庭で育った男性、

厳しい父とは幼少期から距離があって

甘えられる関係じゃなかったそうで…


社会人になってすぐの頃に喧嘩して、

家を出た後に

お父さんは倒れて急死してしまう。


10年経って亡き父の同僚や

離婚して離れて暮らす母に会って

父の想いを辿るドキュメンタリー。


話を聞く中で

お父さんは幼い息子さんが作った作品を

仕事場に飾ったりしていて、

不器用だけど確かに愛していたと分かって。


息子さん、最後にお墓参りに行った時に

自分の気持ちが変わって

思い出の色が変わった

と言ってて、本当に良かったグリーンハーツ

良かったのだけど…


生きてるうちに伝えられたら

もっと良かったよね泣



人生 いつ何があるかわからないから

伝えられる時に

まっすぐ伝えようと改めて思いましたおねがい


二週にわたり良き回でした。






今日の夜ご飯は…



ササミのサルサソースの献立

ササミのサルサソース

冷奴+ワカメ+オクラ+玉ねぎポン酢

残りものナムル

ご飯は35g



コンソメ にんにく マヨネーズで

下味をつけたササミの唐揚げに

サルサソースをたっぷりかけました。


ソースは

ケチャップ  甘酢  レモン汁  タバスコ

ブラックペッパー  バジルを適当に合わせて

玉ねぎ  ピーマン プチトマトを投入ブルー音符

下に敷いてるのはケールです。


私の好みに調味料を合わせたら

夫氏には辛すぎたみたいで

ヒーヒー言いながら食べてました爆笑


もし又作る時はタバスコは控えめにします飛び出すハート



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


コスパ抜群でおすすめの干し芋ブルー音符

素朴な味わいでねっとりし過ぎないので

手にも歯にも着きにくいのがイイ爆笑

 

届いたものはこんな感じですウインク


すだちん🍊愛用してます