アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


起床は5時キラキラ



今日から朝活=早朝の散歩を

始めましたニコニコ


5時半から 愛犬ちーちゃんと

涼やかな空気を味わいながらの散歩クマムシくんランニング

曇天だったけど笑



予定通り 5時のアラームで

起きることが出来たんですが…

昨夜はなかなか寝付けなくてえー


23時にお布団に入ったものの

全然眠れない!!

ゴロゴロ寝返り打ったり音楽聞いたり

最後はスマホ見てるうちに

やっと眠りに落ちましたニヤリダッシュ

多分1時半くらい?



体調が悪い時以外は

1時くらいに寝ることが多いのに

急に早く寝ようと言うのが

そもそも無理な話キョロキョロ


今夜からは0時前後で試してみて

やっぱり眠れなかったら

諦めていつも通り1時でもいいか〜

となっております。


やるべき家事を済ませたら

ゆっくり休める環境なので

お昼寝で睡眠時間を補えばOKかなーとてへぺろ



クローバー


ダラダラ暮らしてるように見えるであろう

私 すだちん🍊ですが

「絶対やらなければいけないこと」は

ちゃんとするタイプです。

当たり前っちゃ当たり前ですけど。


パート時代は体調ボロボロでも

シフトに穴を開けたことはないし、

毎朝5時起きでお弁当作ってましたニコニコ

親の介助で実家にも通いました。


その代わりに家の中が散らかって

食事も手作りが減って、

自分で自分にイライラするし

夫氏には心配かけるし

何より身体がつらくて

選択的専業主婦となりましたアセアセ



何故専業主婦なの?と聞かれたら

体調面と家庭の事情で

と答えるけど、絶対に働けない訳じゃない。

無理して働こうとすれば働けるけど、

穏やかな家庭との両立が

体力的に100%無理なんです泣



犬の散歩で早起きするから

午後は昼寝三昧ふとん1ふとん3というと

専業主婦の甘えと思われるでしょうが、

そのために収入を得ることを諦めてますので

どうかお許しください…

という気持ちですチューアセアセ






今日のおやつはこれ!



スパセで購入した干し芋 届きましたニコニコ

私は少し固めの食感で素朴な味と
手に歯につかない  扱いやすい所が好きウインク

ラップに包んで小分け冷凍する時に
食べてみると、Theシロタも
優しい甘さで美味しいです飛び出すハート


ねっとり系のコチラも捨てがたくて
その時々でお得な方を買ってますニヤリ
食べ過ぎには注意します爆笑


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー