アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


スッキリしましたキラキラ



浴室の排水口が

詰まってしまった件魂



不動産屋さんに朝イチで電話したところ

ひとまず担当者が現状確認してから…真顔

とのこと。


が、別件で忙しく

見に来るのは明日になると言われるもやもや


普通にシャワーを使うのも心配な程

排水が遅くて溢れてくるので

それは困るえーんと思ってたら


何とかするわーニコ

と夫氏がキラキラ



ホームセンターでワイヤーや

パイプクリーニング用のホースなど

それ用の道具を売ってるようですが、

家にあった細くて長いホース

(チューブ?)を加工して自作びっくり


排水口から2mくらい入れて水を流すと

ゴボォ

と音がして詰まり解消しました笑い泣き!!



不動産屋さんに訪問不要になった旨を伝え

お騒がせしました~チュー

また何かありましたらご連絡くださいニヤニヤ

とやりとり。

これにて一件落着ですキラキラ

最初から夫氏に頼めば良かった



そして何が驚いたかって

浴槽の排水がこんなにスムーズなのは

今の物件に入居して以来初めてびっくり


これまで住んだどこの物件より

排水に時間がかかるので、

以前見てもらったら

元々の排水のキャパが小さいと言われたけど


結果としてそうじゃなく、

入居前から詰まりがある状態だったようです泣



排水管も気持ちもスッキリしましたキラキラ

夫氏 ありがとうお願い爆笑グリーンハーツ






今日の夜ご飯は…



天ぷらの献立

天ぷら
刺し身
きゅうりとワカメの酢の物
ご飯は30g


ボリューム少な目に...と

夫氏の希望が出たので

天ぷらの種類が減りました笑

舞茸ととり天も揚げるつもりだったのにえー


エビと大葉のかき揚げ

さつまいも  新玉ねぎ

の3点のみ。


種類は少ないけど

カラッと揚がって美味しかったです飛び出すハート



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー



 素朴系干し芋ニコニコ

 

 1家族1回限りのお試しセットニコニコ

 

色々入ってお得♡何度も買ってますニコニコ

 

プチギフトにおすすめプレゼント

 

長めの半袖で微妙な季節にぴったりニコニコ

 

紫外線と冷房対策にニコニコ