アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


想像以上に安いキラキラ



私のスマホ、長らくOCNなのですが




夫氏の判断で、現在 

楽天モバイルを使用していますニコニコ


povoでデータトッピングしていた分を

MNPで乗り換え。

デュアルSiMなのでOCN回線はキープしてます。



実は以前、夫氏のサブ回線を

楽天モバイルにしてましたが、

その頃は楽天Linkでの通話品質が

今ひとつでした。

田舎だからかもしれません笑い泣き



今年に入って 再び夫氏が契約したところ

かなり改善されていて、

むしろOCNより良い!!との事。


なので私も MNP転入で申し込み音符

eSIM対応なので開通も早かったです!



少し使ってみたところですが

確かに接続も通話も何も問題なくて、

気をつけるのは

電話をかける時に必ず楽天Linkアプリから

発信する事くらいウインク

そうすれば相手が携帯でも

固定電話でも通話料無料です飛び出すハート



私は既存のものから他に変えるのが

不安だったり面倒だったりするタイプアセアセ

ですが

スマホに関しては機種変更もプロバイダも

夫氏の言う通りにすれば間違いないキラキラ

と信頼してるので

大人しく指示に従います爆笑




OCNでは

月額500円+トップ3かけ放題で1,488円/月


楽天モバイル 家族最強プログラムでは

3GBまで 968円/月


毎月520円安くなりそうですびっくりキラキラ

更に楽天ポイント貯まるコインたち



一応もう少し使ってみますが、

たぶん楽天モバイルに完全乗り換えに

なるとおもいますグリーンハーツ


夫氏にまたまた感謝ですお願いおねがい



3GBまでなら1,078円

最強家族プログラムなら968円ですキラキラ

↑のリンクから申し込むと楽天ポイントもらえますグリーンハート

すだちん🍊にもポイント入りますてへぺろ



固定費を見直したい方

少しでも参考になれば嬉しいですウインクキラキラ



それでは また流れ星流れ星

イベントバナー


イベントバナー