アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 



ずっと格安



我が家はずっと前から

格安スマホですスマホ

10年以上口笛



まだそんなに一般的じゃない頃に

夫氏が色々調べてくれて

大手キャリアからOCNに乗り換えました。



私の料金プランも定期的に見直してくれて、

パートで働いてる時や

実家に頻繁に通ってた時期は

容量多めでしたが、

今はほとんど家にいるので

月額500円のプラン笑


固定電話を引いてないので

でんわトップ3かけ放題に入っていて

これが850円コインたち


合わせて月額1,488円(税込み)です爆笑


これでもほとんど不自由なくて

時々 通話料が別途かかるくらい。



夫氏のおかげで

長きにわたり節約できていますおねがいグリーンハーツ



それとは別にデュアルSIMで

povo2.0を利用しています音符

遠出などでデータ容量が不足しそうな時に

必要な分だけトッピングニヤリ


ですが、最近は体調面で出かけることが減り

出かけても車内では寝てるので

使う機会がなくて…


とうとう

ずっと使ってないよね?

トッピングしないなら解約するよ物申す(意訳)

とお知らせメールが来たアセアセ


一応キープしておきたいので

慌てて一番安い

1GB/7日間   390円をトッピングてへぺろ

半額セール中で195円で済みました!!



❉ 今日の支出 ❉

povo(カード払い)       195円







今日の夜ごはんは…



ヒレカツの献立

ヒレカツ
もずく酢+オクラ
卵スープ
ご飯は30g


冷凍庫のヒレ肉を解凍して
手っ取り早くカツにしましたブルー音符

ちょっと多すぎたけど
ヒレ肉はヘルシーだからいいよねチュー飛び出すハート




それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー