アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 



4月の家計簿 まとめブルー音符

(3/25~4/24  31日間)



〆日から1週間が経過しておりますが

やっと!

4月の家計簿をまとめましたニコニコアセアセ


振り返るまでが家計簿です!!

帰るまでが遠足ランニング的なダッシュ





4月の収入は…




夫氏お給料  37万円札束

(1万円以下切り捨て・手取り)


いつもより少な目でした~ニヤリ





支出はコチラです







支出総額   322,833円 札束コインたち

  
コード決済+現金支出 ≒ 食費+日用品 の
やりくり費     31,161円

予算51,000円なので19,839円の+ですニコニコ


ゆる〜くダイエットしてるのと、

まとめ買いで食材豊富な状態で月が始まり

すっからかんで月が終わった影響大です笑



妻 カード払い     16,938円

比較的大きめなのはルピシア福袋 7,500円

届くの楽しみ飛び出すハート


夫氏カード払い     33,746円

車検に先立って交換したバッテリーなどを

含んでこの金額ですキラキラ



光熱水費      17,299円

先月の20,005円から結構下がってます。

暖房つけない日が増えたからでしょうニコニコ


その他      14,920円

全額ペット費でしたクマムシくん

ちーちゃんのトリミングと予防医療費



息子費(教育費)

家賃  仕送り  光熱費で 127,492円でしたニコ






以上より

4月の収支は…


47,167円 のプラスでした爆笑気づき
収入少な目でも大丈夫音符


ちなみに

今月の総支出から息子費を引くと195,341円

息子卒業後の生活費はこれくらいになるのかな?

(保険 税金などを含みません)




クローバー



最後に 月の収支には含まない

特別支出ですニコニコアセアセ



230,084円  高っガーン
内訳は
夫氏保険(年払い)
夫氏車の車検
息子の生協共済
ですアセアセ

春の特別支出祭りは仕方ないですね笑い泣き


5月も無理のない範囲で
楽しい節約ライフにしたいと思いますニヤリキラキラ



それでは  また流れ星流れ星

 イベントバナー


イベントバナー