アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


口座引落とし 札束コインたち



保険会社から届いたハガキメール


年払い保険料を引き落とすから

残高チェックよろしく!

ってやつです笑





130,923円 也キラキラ


私が25歳の時に加入した個人年金です。



60歳までの保険料総額が463万円

60歳から10年間の年金額が72万円


その差額257万円!!

医療特約部分を考えると もっとお得ブルー音符

入ってて良かった爆笑


…72万から税金引かれますけどねもやもや




保険料は私名義の

ほとんど使ってない口座から引き落とし。

忘れずに入金しておかねばチュー




❉ 大きな落とし穴がありました ❉

専業主婦以外も要注意⚠︎︎




今日のおやつはこれ!



干し芋、よーく噛んで笑

干し芋

ダイエットモードでも

間食はやめられないですアセアセ


小分け冷凍する時に

気もーち少なめにラップしておきましたニヤリ


オーブントースターで焼いて

よーーーーく噛んで食べます。

満足感が得られたと無理やり思い込む笑



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


コスパ良しの干し芋ですニコニコ

 

ねっとり系のこちらも美味しいニコニコ