アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


新学期ですね♪



今日、始業式の学校が多いですねキラキラ

クラス替えに担任発表に

ドキドキですよね爆笑

親もドキドキハラハラでしたよダッシュ



この辺の小学校は登校班があり

上級生に挟まれて列で登校するので

低学年でもそこそこ安心ですクローバー

6年生ともなると頼りになりますおねがい


とはいえ そこは小学生...

集合時間になっても来ない子がいると

待っていては遅刻するし

置いていくのも心配だし

班長さんは困ってしまうんですよねアセアセ



息子が大きくなり転居で違う地域に住んでも

登校班の様子は気になってしまい、

ちゃんと行ったかな?

取り残されてる子はいないかな?

と窓から様子をうかがってしまいますチュー


見守りと何かあった時の声かけは

日中家にいる専業主婦の

地味な役割りと思っている すだちん🍊です。


あのおばさん 誰?怒り

と思われてるかもしれないけど笑






今日のおやつはこれ!



チョコチップ ショートブレッド

ウォーカー
チョコチップ ショートブレッド


楽天お買い物マラソンの
金額調整で買ったものです音符
700円引きのクーポンを適用。お得キラキラ


ウォーカーのショートブレッド
バターたっぷりで大好きですイエローハーツ
カロリー高いですけどね爆笑アセアセ



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


おすすめの干し芋ですニコニコ気づき

 



リプカットソーのシリーズ  年中愛用してますニコニコ気づき