アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 

 


やってしまったガーン



自分で前髪を切りましたハサミ

思いきり切りすぎました笑い泣き



前髪が伸びて目に刺さるので

剛毛なんですよー泣

ちょっとだけ…のつもりでした。


いつもはスキバサミと

普通のハサミを使い分けて

慎重にカットするんですが、

何故か今日は勢いよくジャッハサミ

と いっちゃったんですよねー笑い泣き


頭の中で平井堅が

切りすぎた前髪~音符

と歌い続けています笑い泣き笑い泣き

「君の好きなとこ」ご存知ですか?


愛犬ちーちゃんクマムシくんのお散歩は

常に帽子ハットをかぶってるから良いとして、

買い物とか出かける時はどうしましょうアセアセ


ヘアピンで止めて

おでこ出しちゃう方がいいかなダッシュ



当分 美容室に行かなくて済むから

節約になった!!と思うことにします笑い泣き






今日の夜ごはんは…



みぞれ鍋の献立

みぞれ鍋
紅芯大根の酢漬け
金時豆
〆は雑炊


昨日もらった大根とネギを使いましたおねがい



久原のあごだしつゆ(めんつゆ)をベースに
適当に作りましたてへぺろ

とろーり優しい味で
ぽかぽかあったまる…というか暑い爆笑
焼き餅も入れて
お腹いっぱいになりましたグリーンハーツ


まだまだ大根があるので
週末あたりに おでんを作りたいですラブ


それでは  また流れ星流れ星

イベントバナー


対象の1ショップ税込み3,000円以上(クーポン適用後)を
2ショップ以上買い回りで
サーティワンの楽券500円がもらえますニコニコ気づき
期間中にエントリーすれば
エントリー前の買い物も対象になるようですキラキラ
2月5日(月)09:59 までですピンク音符

対象ショップです↓↓↓