こんばんは!

 

 

今日は長男の社会科見学があったため、久しぶりのお弁当づくりでしたおにぎり

 

が、完全にやらかしてしまい...


朝起きると、予約した(と思い込んだ)はずのご飯が炊けてないというアクシデントガーン


なんとか早炊きで間に合いましたが焦ったーアセアセ

 

というわけで、今朝は駅でのご挨拶はお休みしました。




 

 

その後、久しぶりに運動を!いうことで、数ヶ月ぶりにさいかつボールをしにパルシーへ走る人

 

さいかつボールについては、以前のブログをご覧ください。



利用者名簿の提出、アルコール消毒、利用時間の間隔をあける等の感染症対策を行っての実施でした。

 

久しぶりにやりましたが、やっぱり楽しい爆  笑

 




 

さて、今日は以前にもブログで書きましたが、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている事業主を支援するための蓮田市独自の支援策である「小規模事業者等支援金」について。

 

いまいち制度が浸透しておらず、なかなか必要な方に支援が届いていないようですので再掲ですひらめき電球

 



◯対象者

右差し蓮田市内で事業を行っている小規模事業者等

右差し令和2年5月31日以前から蓮田市に住民登録があり、その届出日が蓮田市民となった日から14日以内に届出されている方で、申請日までの間継続して蓮田市外で事業を行っている個人事業主

 


○申請期間

11月30日(月)までに延長

 


○交付額

1事業者1回限り10万円

 

※交付対象や要件についての詳細は、市のホームページをご確認ください。

 

 

 


また、上記に掲載した蓮田市小規模事業者等支援金の交付決定を受けた方のうち、

 

○蓮田市内の土地又は建物に関する賃貸借契約を締結し、現にその賃料を支払っているかた

○蓮田市外の土地又は建物に関する賃貸借契約を締結し、現にその賃料を支払っている個人事業主

 

このいずれかに該当する方は、家賃支援金として、1事業者に対し更に10万円が給付されます。

 

※こちらについても、交付対象や要件についての詳細は、市のホームページをご確認ください。

 

 

蓮田市のホームページや今月の広報はすだでも掲載されてはいますが、なかなか支援が行き届かないこともありますので、「こんな支援があるよ!」等声をかけあってもらえたらと思います!







写真がないのも寂しいので、靴下を噛みながら寝てしまった子を載せておきます犬

 

 

 


✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶

自己紹介・お問い合わせは、ホームページからどうぞ。

https://sekinekaori7171.amebaownd.com/

 

LINEで友だち追加もお願いします☆彡

友だち追加

ひらめき電球LINEでのお問い合わせも可能になりました