熊谷俊人(くまがい・としひと)・千葉市長と、関根ジローはともにNTTグループ出身です。NTT出身の強みは何といっても「ICT・情報通信技術を利活用した政策提言」です。

 

「ICT・情報通信技術」を利活用することで、市民サービスは大幅に向上します。また行政職員にとっても事務作業が効率化できるうえ、場合によっては事務コストも削減できる可能性があります。


熊谷市長はこれまで千葉市において「ICT・情報通信技術」を活用した様々な施策を実践し、成果を挙げてきました※。

 

そして、このたび、熊谷市長は千葉県においても「ICT、情報通信技術で千葉県をもっと便利にしよう」ということを掲げており、関根ジローも大いに賛同するものです。

 

「ICT・情報通信技術の利活用」をはじめとした熊谷市長の政策が書かれたリーフレットを、ご友人に手渡ししたり、ご自宅の周辺なポスティングしてくださる千葉県民を募集しています。随時、50枚くらいからご希望の枚数をご自宅にお届けしますので、お申し付けください。(関根ジロー連絡先)090-5766-6891/jiro.sekine@gmail.com

 

※ 熊谷俊人HP「第4章 新しい行政と市民の形を追い求めて ~ICT施策①~」https://www.kumagai-chiba.jp/sennoha4-01/