●1984年7月3日生(34歳、市議会最年少)
●O型・かに座・子年。北松戸さつき幼稚園、上本郷小学校、明治大学付属明治中学高校、 明治大学法学部、明治大学公共政策大学院卒。

●NTT東日本出身。
●パトラン松戸、消防団、松戸市福島県人会所属。
●明治大学校友会松戸支部 支部ニュース編集担当
●松戸市議会議員2期。
●マニフェスト大賞7回受賞(全国最多)。

 

 

 

☆立憲民主党代表 枝野幸男 応援メッセージ


日本最大級の政策立案コンテスト「マニフェスト大賞」にて、最多記録となる3年連続7度受賞の実績を持つ関根ジロー市議は、今や立憲民主党にとって欠かせない政策通の若手市議会議員です。関根ジロー市議が、類まれな行動力で全国に先駆けて取り組んだ小中学校における「トイレの洋式化」や「色覚チョーク導入」は、いまや日本中に拡がり始めています。彼の発想力豊かなチャレンジに、私も大いなる期待を寄せています!

 

 



☆衆議院議員 生方幸夫 応援メッセージ

 

私が最も信頼を寄せ、政治行動をともにし続けてきた関根ジロー市議は、今から8年前にわずか44票差の最下位初当選で、市議会の議席をお預かりしました。その後の地道な活動が評価され、4年前の2期目の選挙では、2位当選を果たしました。これからも地域の声に耳を傾け、愚直に汗をかき続ける議員でいて欲しいと願っています。

 

 

☆千葉市長 熊谷俊人 応援メッセージ

 

関根ジロー市議は、過去の選挙公報を見られるようにすることで政治家の公約について検証可能とする取り組みを全国的に進めるなど、開かれた政治の実現に取り組んできました。注目する地方議員の一人である彼の活躍を期待しています! 

 

 

 

☆参議院議員 吉川さおり 応援メッセージ

 

私のNTTの後輩にあたる関根ジロー市議は、人の心と心をつなぐ情報通信企業の出身らしく、ネットやSNSでの発信力も全国トップクラスの議員です。また、ネットだけにとどまらず、8年間で1,100回を超える街頭演説を地道に継続する泥臭さも持ち合わせています。ジロー、これからも頑張れ!

 

(このブログ記事「関根ジロープロフィール」は常にトップ記事に配置されるように設定しています)