立憲民主党 生方幸夫「踏み絵を踏ませて思想を調査をする、これが希望の党です。ここに希望を感じる方がいること自体が不思議です。それも民進党内にたくさんいたのにショックを受けています。」 「新党が出来ましたので、安倍政治の暴走を止めるためのしっかりとした野党として頑張りますので宜しくお願いします。また、お手伝いをして下さる方事務所に連絡をしてください。」

********************

生方幸夫ブログを転載します。
 

10月4日(水)立憲民主党、発進、好評

 立憲民主党が出来て、早速、昨日の朝と晩、八柱駅で街頭演説をしてきました。どんな反応かとドキドキしながら立ちましたが、なんと、好評でした。

 まだ公示前というのに握手をしてくれる人やカンパをしてくれる人までいました。本当に元気づけられました。

 それまで駅に立つと生方さんはどっちですかとたくさんの人から聞かれました。正式に党が立ち上がっていない時点で、意向を表明する訳にもいかず、どっちつかずの返事をしていて申し訳ありませんでした。

 先週の金曜日から、なんとかリベラルの党を作らなければいけないと、枝野さんとか近藤さんとか長妻さんと連絡を取り合ってきました。

 当初は民進党から公認をだせないかと、模索しました。希望の党に行きたい方はどうぞ、民進党に残りたい方はどうぞという方式です。しかしダメでした。同時並行的に新党の設立準備も続けてきました。

 最終的に民進党の公認方式は無理と分かったので、一昨日、新党結成の運びとなりました。

 踏み絵を踏ませて思想を調査をする、これが希望の党です。ここに希望を感じる方がいること自体が不思議です。それも民進党内にたくさんいたのにショックを受けています。

 新党が出来ましたので、安倍政治の暴走を止めるためのしっかりとした野党として頑張りますので宜しくお願いします。また、お手伝いをして下さる方事務所に連絡をしてください。

 

IMG_20171003_082937923.jpg