1月26日開催された、松戸市社会福祉協議会の大会において、松戸市福島県人会は昨年の活動が評価され、表彰を頂きました。表彰頂いたのは、福島県人会の活動にご理解・ご協力を頂いた市民の皆様のお力があってこそです。ありがとうございます。

私自身は松戸生まれ松戸育ちですが、私の東日本大震災以降の定期的な東北ボランティア活動が、松戸市福島県人会の役員の皆様の耳に入り、「東北・福島の応援をしてくれるのであれば一緒にしよう」とお声かけ頂いたことがご縁で、県人会のメンバーに加えて頂きました。

また、私自身、サラリーマン時代は仙台市に2年間勤務していましたし、祖母のルーツは福島県伊達市ですので、東北や福島にご縁を感じています。

さらに、松戸市は古くから水戸街道を通じて陸前浜街道やさらに北の各地と交流がある街です。由緒ある街道各地の皆様と、松戸の絆が深まるように、これからも、松戸市福島県人会の一員として力を尽くしたいと思います。