松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

先般、明治大学校友会主催の明大生とOB・OGの交流会に参加してきました。交流会には、明治大学の教授の北野大先生もいらっしゃっていましたので、ご挨拶をさせて頂きました。

「関根さん、松戸市議会でどんなことを取り組んでいるんだ?」

「例えばトイレです。松戸市内の学校トイレの洋式化促進を取り組んでいます。小学校44校ある内、22校で洋式化率が10%台ですので、これを改善するため取り組みをしています。」

「そうか、松戸の学校トイレは時代遅れだね。関根さん、子どもたちの教育環境整備のため、がんばりなさい。」

引き続き、トイレの洋式化率推進にむけて頑張りたいと思います。

変えなきゃ!学校トイレ。