9月22日(土)、宮城県南三陸町にボランティアに行っていました。
市民の方、学生、総勢9名。一緒に東北に行って頂いた皆様、ありがとうございました。
今回も、多くの出会いや経験がありました。

次回は、11月頃にボランティアを企画予定です。皆様、一緒に行きませんか?
ご案内しますので、ご参加よろしくお願いします。

南三陸町では、瓦礫撤去のお手伝いをしました。お手伝いで、汗だくになってしまったので、メンバーみんなで、ホテル観洋の日帰り入浴をしました。オーシャンビューの露天風呂、最高でした。

南三陸町は、私がNTT東日本社員で仙台支店だった頃、出張で民宿に宿泊したご縁があります。また、南三陸町のお隣の登米市は、私の祖父の出身地です。南三陸町では少しずつ、漁業が復活してきているとのことで、帰り際に食べた、海鮮キラキラ丼は、めちゃくちゃ旨かったです。また、食べ行きます。

がんばれ、南三陸町!

海鮮キラキラ丼↓
松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba