1月6日は、連合千葉の新春の集いに出席しました。千葉市長の熊谷俊人さんや、衆議院議員 田嶋要さんとお会いしご挨拶をしました。熊谷さんも田嶋さんも、私と同じNTTグループ出身の議員です。田嶋さんから、「今が民主党の踏ん張りどころ、共に国民・市民のために頑張ろう」という言葉を頂きました。
1月7日は、消防出初式に参加しました。48万市民の安心安全を守るために、日々活動されている消防関係者に感謝をするとともに、災害のない年になるように願いました。出初式の後、市民力の原市議と北松戸駅前の6号線交差点について意見交換をしました。右折信号設置にむけて原さんと連携し取り組みます。
1月8日は、七草マラソン10kmに参加してきました。無事に完走!午後は、地元町会の新年会に参加してきました。明日、筋肉痛だろうなぁ。ところで、七草マラソンは本郷谷市長夫妻も5kmを完走しました。七草後に、市長とお話する機会があり、市長はこの七草を「もっと盛り上げていきたい、ハーフマラソンの創設についても前向きに検討する」とのことでした。今回の七草は5000人近くが参加したとのこと、私もさらに盛り上がるよう取り組みます。