松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

先般、松戸通り魔の関与を供述しいている犯人が逮捕されたとニュースがありましたが、逮捕後も不審者の目撃情報が続いていました。そんななか、昨日、六実において銃刀法違反者が逮捕されました。以下、転載です。

★★
(12月15日の松戸市公式ツイッターアカウントより)
◆銃刀法違反者を逮捕◆ 警戒中の警察官が、駐車中の車両内において男が正当な理由がないのに包丁4本を携帯しているところを発見し、銃刀法違反で現行犯逮捕しました。 ◇12/15早朝◇#松戸 市六実1丁目地先 駐車場◇被疑者 住所不定、男64歳
★★

これで少しは一安心と思ったのですが、今日も不審者情報がありました。以下、転載です。

★★
(12月16日の松戸市公式ツイッターアカウントより)
◆不審者情報◆ 12/16金、午前6:45頃、柏市南逆井4丁目付近◇30代男性、黒ニット帽、黒ジャージ上下◇カッターナイフのような棒状のものを所持◇周辺の方はご注意ください。#松戸 市教育委員会 学務課047-366-7457
★★

松戸市では12月5日の少年逮捕後も厳戒態勢を継続していますが、不審者情報を受けて改めて全市立小中高等学校長に注意喚起を実施したとのことです。

また、通り魔事件を受けて、町会によっては夜の見回りを強化しているところがあるようです。私の所属する町会では、第2土曜日と第4土曜日に見回りを実施しています。私も12月10日のパトロールに参加してきました。引き続き、町会のパトロールに参加していきたいと思います。

町会についてのお問い合わせは、下記の担当課に連絡願います。
市民環境本部 市民担当部 地域振興課
電話番号:047-366-7318