松戸市はこの5月に、松戸市広報戦略会議を設置しました。

この戦略会議は、「松戸市が都市ブランドを構築し、“まつど”という都市の魅力アップを図るため、シティプロモーションを含めた広報戦略を策定し、実施体制を確立することを目的」にしています。

具体的な取組の1つに、市外へのプロモーションがあるようです。

市外へのプロモーションで、話題になったのは、流山市の下記の広告があると思います。
これらの広告は都内の主要な駅で掲示されましたので、目にした方も多いと思います。

「父になるなら流山」
松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

「母になるなら流山」
松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

松戸市もこの流山のような印象に残る広告を展開できるよう取り組んでいきたいと思いますし、
皆さんからも良いアイディアをお寄せいただければと思います。

【ご意見・ご要望はこちらまで】
〒271-0063
松戸市北松戸2-14-4
jiro.sekine@gmail.com