GWを使って、岩手県陸前高田市にボランティアに行った時に知り合った方(2人)からメールを頂きました。


ご紹介します。


◆30代男性元教員(関東からのボランティア)

先日はお疲れ様でした。

関根議員は、さすがお若くて、元気に溢れているなと思い、羨ましく思いました。

これからも、実際に、自分で感じる、行動するという姿勢を貫いて、たくさんの経験を積まれてください。現実に根差した理論は、必ず世の中に承認されて、世の中をより豊かなものに変換させていくことができると思います。

また、高田に赴いて、ボランティアをやってきます。ゴールデンウィーク明けの実状がどのようなものになるのか、状況を見守りたいと思います。


◆20代女性(岩手県内からのボランティア)

関根じろうさま

昨日は屋外で暑い中お疲れ様でした。

帰り松戸へは無事に到着されましたか?
遠いところを来て頂きありがとうございました。
私は被災者ではありませんが、岩手県民の一人として全国から来てくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

一緒に活動できて光栄です。お体をお大事に仕事頑張ってください。

それでは。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。