ウェルネスレモンバームをためしてみましたニコニコ

【ウェルネスレモンバーム】は、気持ちをリラックスさせる働きのある天然ハーブです。

2粒(0.6g)に約フレッシュリーフ60枚分が凝縮。
 

レモンバームとは

シソ科コウスイハッカ属の多年草。東地中海地方原産のハーブで、ミントの一種です。

レモンバームの花にはよくミツバチが集まることから、ミツバチのギリシア語である”メリッサ”とも呼ばれています。

また、日本ではセイヨウヤマハッカ、もしくはコウスイハッカといわれているようです。

 

レモンバームの味と香りってどんなの?

葉に香り成分を蓄えており、指で押すと成分が外へ出て、とても良い香りがします。

香りは、その名のとおりレモンに似た香りをもっています。

味はレモンとは違い、少し甘みがあってまろやか。酸味はありません。

ウェルネスレモンバームは、この葉の抽出物になるので、レモンの香りはしませんが、井草の様な畳に近い匂いがします。とても懐かしい感じのする匂いです。

 

学名:Melissa officinalis

別名:メリッサ、スイートバーム

和名:セイヨウヤマハッカ、コウスイハッカ

種別:シソ科セイヨウヤマハッカ属 多年草

成分:ポリフェノール、タンニン、フラボノイド、ロスマリン酸など

     近年このロスマリン酸が注文素材で、色々な効果が分かりつつあります。

 

 

レモンバームに期待される事

ストレスヘッジ

睡眠改善

認知症予防効果(金沢大学より)

https://www.kanazawa-u.ac.jp/rd/39574

 

パッケージをあけると自然のハーブのような植物の香りがします。

嫌な匂いではないし、クセもありません。

粒も飲みやすいサイズ。

飲むタイミングは特に指定はないですが就寝前に飲んでいます。

香りとともにリラックス音符

少し入眠しやすい気がします

ナチュラルな成分で眠りのサポートをしてくれるサプリメントお月様

 

兼松ウェルネスファンサイト参加中 兼松ウェルネス株式会社