固形のシャンプーエティーク使ってみましたおすましペガサス


 

シャンプーって液体なものが一般的ですが、

これはなんと固形のシャンプー!

しかもこの一個がシャンプー350mlの3本分くらいの使用量ができるそうっ

固形で紙につつまれています。

石鹸と同じような感じで、ちょっと油分がでています。

コンディショナーのほうがより油分多めなので

箱から染み出る油は保管の時にちょっと怖いですね。

安心して保管できる素材になったら嬉しい◎

カラフルな固形。

ピンクがシャンプー、緑がコンディショナー。

開封後はカラーでどっちがどっちか判別するので忘れないようにしないといけません。

シャンプーは軽い泡立ち。

髪につけると普通の泡立ちがするので、泡立ちが悪いなって思うことはありません。

使用感は一回で頭皮のベタつきもすっきり!

洗浄力がしっかりあります。

泡切れもよくてとても好きな使用感。

これは良い~ラブ

コンディショナーは泡立ちもぬるつきもそれほどなく、

自分の手にどれくらいの量が出ているのかがシャンプー以上にわかりずらいです。

ちょっと最初は時間がかかりますが、髪につけて、流すとしっかり潤った感じがします。

固形なのに不思議な感じ。

普段のシャンプーよりも髪が滑らかになった気がします

毛先が特に滑らかで触り心地がいい♡

シャンプーをしているときは髪がきしみそうだなと思ったのですが

髪を乾かしてみたら全然きしみないです。

オイリーな頭皮をすっきり洗いあげるシャンプー、

だいぶ自分好みでした!

固形のシャンプーは置き場とか、

ケースがちょうどいいものがないので管理はボトルのものよりは大変です。

どんどんシャワーとかにあたって溶けてっちゃうと思います。

でも固形のシャンプーって実際使ったら使い心地のいいものなんだなって知れてよかったです。

とくにシャンプーがオススメラブハート

 

P・S・インターナショナルファンファンサイト参加中 エシカミー 

エティーク 商品ページ