ジョテイシマカZを飲んでみましたハート

 

ONEALL ジョテイシマカZ 27g 90粒

3,640円

ジョテイシが主成分のサプリメント。

主成分がジョテイシ、マカ、亜鉛のサプリメントです。

マカと亜鉛は知っているけど、そもそもジョテイシって??

聞いたことがありませんでした。

 

女貞子(ジョテイシ)は、和名でネズミモチと呼ばれるモチ科の植物で、生命力が強く西日本からアジアに広く生息しており、昔から健康食として、実や葉は食されていました。

ジョテイシは、中国の古書『神農本草経』に出典されているほど、その歴史は古いのですが、しかし、現代ではジョテイシを知る人は少なくなってしまいました。

 

女貞子の薬効について、『神農本草経』には

「中を補い、五臓を安んじ、精神を養い、百病を除く。久しく服すれば、肥健にし、身を軽くし、老いず」

とあり、肝腎の陰を益す清補薬であることが記載されています。

『本草綱目』には

「陰を強くし、腰膝を健にし、白髪を変じ、目を明らかにする」

とありますから、高齢者に適した薬物であることがわかります。

白髪に効果があるものがあるんですね。

現在でも中国では実際に滋養強壮薬として、体が陰虚であって内に熱感あるもの、腰膝が痛み軟弱なもの、目昏、耳鳴、心悸、不眠、便秘などの症状に応用されています。

 

この効果、私にとても合っていそうです。

虚弱、のぼせ、不眠、膝弱、、、

 

漢方医からは症状のデパートだと言われる悲しい対質です。

 

ジョテイシマカZさんにかわいそうな自分の助けになっていただきましょう照れ

 

 

原材料はとても明瞭。

健康で元気になりそうな成分そのもの。

一日3~6粒を服用します。

袋の記載には1日3粒目安と記載がありますが、朝晩3錠ずつ、一日2回が健康増進により効果的とされています。

飲むタイミングは朝食間、もしくは就寝前。

 

 

 

飲みやすいサイズの錠剤です。

特に強い臭いなど不快なものはありません。

水で服用します。

私は3錠一度に飲んでも問題ないサイズでした。

基本的には一日に3錠ということですが、私は即効性が欲しいのと様々な症状を早く改善したいので一日2回の一日量6粒で使用しました。

 

感じた変化というと、虚弱に対してはわかりませんでした。

ちょうど良い季節なので体調を崩しにくい時期ですし。

不眠は入眠に時間がかかるのは変化ないですが、眠りが深くなったような気がします。

中途覚醒はあまりなくなりました。

あと日中の眠気が少し減りました。

睡眠の質が上がったのかな?

眠れなくて焦ることがあるので入眠にも効いてくれるともっと嬉しいのですが、続けていたら改善されるのかな??

疲労感はその日によるのでマチマチ。

膝に関しては効果実感出来て居ません。

サプリに頼りすぎず運動しろということですね涙

稀にお腹を下してしまう方もいるそうですが、私はそういったことはありませんでした。

またその症状もしばらく続けると改善されるそうです。

今回は15日分だったのですべての効果を感じるのは難しかったですが、安心の成分なので飲み続けたいサプリですハート