第51回RSP■シェラトン都ホテル東京 シェラトン都ホテル東京



今回はRSPの会場がシェラトン都ホテル東京さんでした。

実はお気に入りホテルですニコニコ

居心地がいいです。

大規模のジム、安眠できるベッド、夜に静かに眠れる避暑地みたいな雰囲気が私の好きなポイントですひらめき電球

ジム付のプランがあるので、毎年夏に利用しています。

私はジムの会員になってもたぶんあきちゃうので、ホテルに泊まるついでにジムを頑張る位が一番効率がよいです(;^_^A

ジムは滞在中はいつでも使えます。(夜間やっていない時間もあります)

そのジムがとっても充実しているんです!!












まず、レンタルがそろっています。

シューズ、靴下、運動着、水着、スウィムキャップ。レンタル料も込みなので心配いりません。

何回レンタルしても大丈夫です。

タオルとバスローブは更衣室にたくさん置かれていて不自由ないです。

ドリンクも冷蔵庫にお茶、ジュース、など何種類か入っていて自由に使っていいようになっています。

お風呂とサウナもあり充実しています。

筋力トレーニングマシンは男性の更衣室側にあるので女性は使用できませんでしたしょぼん

そのかわりジョーバがありますよニコニコ

プールは広く、25m。

ウォーキングコースもあるので泳げない私でも入れます音譜

レンタルの水着が中々スタイル良くみえる優れものだったりします。

女性の使えるマシンはバイクとランニングですが、いっぱいで順番待ちになるということはなかったですね。








お部屋も素敵です。






お気に入りは大きいベッドです。キングサイズ。

身長165cmの私が横になってもはみ出ない広々の幅です。

また、不思議な位寝心地がよく安眠できます。

あまり家以外で寝るのは得意ではないのですが、なぜかここのベッドは寝心地がいいです。

ベッドがいいのか、枕がいいのか・・・たぶん全てを総合すると寝心地がよくなるんでしょうね。

ちょうど枕を買おうと思っていたのでこちらの枕も候補に挙がりましたが、値段を聞いて断念しましたショック!

夜がとても静かで、都内のがやがやした感じがなく、ちょっと旅行に来ている気分になります。

CDプレーヤーがあるので夜寝るのが怖い私はホテルのクラシックCDに助けられていますカゼ


















SPGカードのおかげなのか、宿泊時に必要な備品(加湿器、化粧水、ドライヤー、充電器)を一度伝えておいたら、その次からは言わなくてもお部屋に置いておいてくれています。

ナイスホスピタリティですねドキドキ