あんなこと こんなこと ・・・ | アイフルホーム福島西店のブログ

アイフルホーム福島西店のブログ

アイフルホーム福島西店のスタッフが情報発信します!
新築・リフォーム・宅地のご相談はアイフルホーム福島西店へ!

日常的に 「 暑い 」 が挨拶になってしまったこの頃、嫌いだった雨が恋しくなりますね!以前 住宅営業も方法がずいぶん変わった・・・などと書いたことがありましたが、今月はお盆休みもあり各住宅会社も激戦です。


特に福島市には他地域よりも相当数建築会社があり、スゴい地域であります。


いままでの住宅営業は図面と見積りと、ちょっと気のきいた提案でご契約をいただいていたのが多かったと思いますが、現在はFPから始まり営業マンも提案スキルを最高まで上げないとお客様の方が設備知識が高かったりします。これって大体は情報収集がしやすくなったからなんです。つまりインターネット・・・。


膨大なカタログも今やWEBカタログで間に合ってしまい、パソコンに向かうことが多くなってきていますが、建築の場合においては表面だけの知識は最終的にダメになってしまいます。


建築と一言でいいきってしまえばそれまでですが、地盤調査から基礎屋さん/大工さん/設備屋さん/材木屋さん/建材屋さん/電気屋さん/瓦屋さん/内装屋さん/外構屋さん・・・・凄い業種のスペシャリストがいらっしゃいます。この内容までネットでは絶対わからないんですよね!


あんなこと こんなこと・・いろいろ試行錯誤してマイホームは完成します。

機械ではないので やはり [ ヒト ] と [ ヒト ] が、どれだけ努力したかによって仕上がりも変わってきます。ヒト ・ モノ ・ カネ ・ 情報 といいますが、今の社会は カネ ・ 情報 ・ モノ ・ ヒト になってるような気がします・・・。

最終的には、誰に頼んだかによって 満足度やCDが違うのでしょうねニコニコ

URL アイフルホーム福島西店・北店
携帯電話 モバイル アイフルホーム福島西店・北店

ブログランキング参加しています音譜 にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ