伸び過ぎ! | アイフルホーム福島西店のブログ

アイフルホーム福島西店のブログ

アイフルホーム福島西店のスタッフが情報発信します!
新築・リフォーム・宅地のご相談はアイフルホーム福島西店へ!

うちの庭では、家庭菜園がバリバリ成長中ですp(^^)q

今年の夏野菜は
ナス ・ ピ-マン ・ 青唐辛子 ・ トマト ・ キュウリ がなっとります(^^)v


きゅうり完成間近 / luckypines


朝キュウリが15cm位だったので「 夕方取ればいいかな~ 」 的な感じで
銀行へ土地残金へ向かい、別な土地契約へ…

業者さんと一緒に昼食と・・・まったくキュウリ君のことは頭にありませんでした。

6時過ぎに帰宅し 「そういえば…」 くらいで庭に向かうと
何となく自分の身長より大きくなったキュウリ君のツルが…

想像以上のキュウリ君が収穫できました!

全長20cmの… 朝は違ったのに!キュウリ君の成長速度はなかなかです!
肥料もテキト-にもかかわらず元気です!

ここでチョビ知識!!!

無農薬野菜は害虫の宝庫!これを防ぐのは栽培野菜の組合せです。
例えばキュウリとカボチャ!
互いに嫌いな害虫が好きな野菜なので害虫がほとんどいませんよ!

まぁ仕事をしながら、野菜の成長を楽しんでる一日でした(^^)v


URL アイフルホーム福島西店・北店
携帯電話 モバイル アイフルホーム福島西店・北店

ブログランキング参加しています音譜 にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ