2024.9.4 8071レ(DF200-112+コキ11両+DF200-9)

 

今日は休みなので白滝発祥の地から8071レの撮影をスタートしたので、4653Dの撮影はお休みです。

車の車外温度計を見ると11℃で寒かったので、上着を持って出掛けました。9月になると朝晩は冷え込むようになります。

白滝発祥の地で待っていると、知人のSさんがやって来ました。話をしながら待っていると、8071レがやって来ました。

先頭の赤スカ9号機に日が当たりますが、コンテナはマダラで後補機は日陰の中です。ここは曇りの方がいいですね。

白滝発祥の地で撮影した後は、瀬戸瀬の救世橋へ先回りして、野上湧別川橋梁を渡ってきたところを撮影しました。ここは晴れるときれいに日が当たります。

遠軽発車は撮影しないで、安国駅入線を撮影することにしました。ここも影が出来ていましたが、うまくかわして撮影することができました。入線してくるときに何か変だなと思ったら、遠軽でテールランプを消し忘れたようです。

最後は146KPで撮影ですが、ここも曇りの方がいいですね。安国停車でテールランプの消し忘れに気付くかと思ったのですが、そのままやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2024年9月4日

撮影場所:石北本線 白滝-下白滝(信)・瀬戸瀬-遠軽・遠軽-安国・生田原-金華(信)

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8 ほか

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村