2024.6.1 臨9473D(キハ40-1744)

 

夢空間の会のキハ40の団臨が、旭川から網走まで運行されるというので、撮影に行ってきました。

今日は勤務明けで北見峠の向こうには間に合わないので、白滝発祥の地からスタートして、救世橋、146kpとド定番の撮影ポイントで撮影してきました。

石北本線はダイヤ改正で全てH100に置き換えられてしまい、久しぶりのキハ40の運行なので撮影者が多いかなと思ったのですが、自分を含めて白滝発祥の地は3人、救世橋は5人、146kpは7人しかいなかったので、花たびそうやに流れてしまったようです。

団臨なのでツートンかタラコかなと思ったのですが、やって来たのは北海道色の単行でちょっとがっかりでした。

明日は上りが運行されるそうですが、勤務なので撮影できません。

 

 

白滝発祥の地

 

 

 

 

 

 

 

野上湧別川橋梁を渡るところを救世橋から

 

146kp

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2024年6月1日

撮影場所:石北本線 白滝-下白滝(信)・瀬戸瀬-遠軽・生田原-金華(信)

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8 ほか

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村