今日は146kpへ向かう林道の様子はどうかなと思い行ってきました。例年はゴールデンウイークあたりに確認へ行くのですが、今年は少し遅いです。

林道には倒木は全くありませんでしたが、もしかしたら誰かが片付けてくれたのかもしれません。

お立ち台に到着すると、昨秋に設置された違法伐採の注意看板が低いような気がしました。よく見ると看板の柱が切断されていました。植林された木が毎年無断で伐採されるので、昨秋に注意看板設置されたのですが、それまで切断されるなんて、あきれ果ててため息しか出ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2024年5月14日

撮影場所:石北本線 生田原-金華(信)

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 12-100mm F4.0 ほか

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村