2024.3.7 8071レ(DF200-109+コキ11両+DF200-111)

 

昨日は当直勤務だったので、一日遅れの更新です。

ここのところ朝は冷え込む日がつづいて、最低気温は-14.8℃でした。冷え込んでいるので当然晴れています。

晴れているので瀬戸瀬の救世橋からスタートです。日の出時刻が早くなって瀬戸瀬駅は構内に影が伸びるので、日が高くなるまで曇りの日限定になってしまったのですが、晴れつづきで曇りません。

救世橋で8071レを待っていると、111号機が野上湧別川橋梁を渡ってきました。白コンがところどころ載ったコキがつづいて、後補機は109号機です。

遠軽まで追いかけると入線になんとか間に合ったのですが、ワンカットしか撮影できませんでした。発車はあいかわらず後半は建物の影が伸びて日陰になります。もう一時間遅いと影が短くなるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2024年3月7日

撮影場所:石北本線 瀬戸瀬-遠軽・遠軽-安国

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8 ほか

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村