2024.2.15 8071レ(DF200-8+コキ11両+DF200-58)

 

昨日は当直勤務だったので、一日遅れの更新です。

一昨日(14日)は最高気温が11.1℃と2月としては記録的な高温だったので、昨日(15日)の朝もそれほど冷え込まず7時の気温は-2.6℃でした。まだ2月半ばなので本来なら厳しい冷え込みがあるころですが、今冬はどうしてしまったのでしょう。

瀬戸瀬駅の跨線橋で8071レを待っていると、顔に薄っすら雪を付けた58号機が入線してきました。途中で降った雪が付いたような感じです。振り返ると後補機は赤スカ8号機でした。日中溶けた雪が朝の冷え込みで固まっているので、雪は全く舞い上がりません。

遠軽駅構内はここのところ気温が高いせいか霞んだ感じです。なかなかスッキリ抜けた感じの写真が撮影できません。

発車は全く雪の付いていない赤スカ8号機が撮影できましたが、この時期に雪が全く付いていないのも物足りないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2024年2月15日

撮影場所:石北本線 丸瀬布-瀬戸瀬・遠軽-安国

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8 

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村