2024.1.17 回4655D(キハ40-1749)・72D(キハ261系5000番台4両)・4650D(キハ40-1749)・8071レ(DF200-7+コキ11両+DF200-103)
一昨日は当直勤務で、昨日は勤務明けで遅れている8071レの撮影に行ったのですが、撮影中に仕事の呼び出しがあり、夕方帰ってきたのですが、なんだか疲れて更新を休んでしまったので、2日遅れの更新です。
家を出る前に8071レが1時間ほど遅れているとの情報があったのですが、回4655Dにタラコが入っていそうなので、遠軽の神社通り跨線橋へ向かいました。
跨線橋から構内を見ると、回4655Dは予想通りタラコのキハ40-1749でした。
回4655Dを撮影した後は、仕事へ行く準備をするために一旦家に戻って、8071レは時変スジに乗ってくると思い、再び神社通り跨線橋へ向かいました。
跨線橋に着いたときには7時50分を過ぎていたのですが、72Dの発車が遅れていたので、ラベンダー編成のオホーツク発車を撮影することができました。
72Dを見送るとすぐに生田原から4650Dでタラコが戻ってきました。
前日ご一緒した方と、72Dの発車が遅れていたので時変スジから少し遅れてきそうですねと話をしていたら、4番線にいた宗谷急行色の入替が始まっていました。
入替が終わったあと8071レを待っていると時変スジより5分遅れで、8071レが入線してきました。
このまま8071レを出すのか、4659Dの後に出すのかどちらだろうと待っていると、7号機の前照灯が点灯して8時23分に発車しました。
このあと急いで職場に向かったのですが、無事遅刻せずに済みました。
撮影日:2024年1月17日
撮影場所:石北本線 遠軽-安国・瀬戸瀬-遠軽
撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8
ブログランキングにご協力ください。