2023.12.29 試9481D-試9483D(H100-16+H100-17+H100-18+H100-19)

 

今日はH100の釧路への回送があると聞いたので、白滝発祥の地で待っていたのですが、まだだろうなとスマホを見ていました。ふと目を上げるとH100がカーブを抜けてきていたので、慌ててシャッターを切りました。音が静かすぎて近くまで来ないと気づきませんね。

白滝発祥の地から追いかけたのですが、H100は足が速いので遠軽まで全く追い付くことができませんでした。

遠軽駅では4番線に入線したのですが、すぐに留置線に移動していったので、遠軽駅で撮影することにしました。

遠軽駅でジャワ氏と合流して撮影です。ジャワ氏と話したのですがH100-16~19の連番なので、転属ではなく点検かもしれないです。

遠軽発車は15時過ぎなので、少し暗くなっていました。神社通り跨線橋から発車を撮影ですが3人ほど来ていました。

4番線から発車なのでクネクネするかと思い、正面から撮影してみました。

北見までほとんど停車が無いので、見送って終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2023年12月29日

撮影場所:石北本線 白滝-下白滝(信)・遠軽・遠軽-安国

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 12-100mm F4.0 ほか

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村