2023.12.25 4623D-4663D(キハ40-1747+キハ40-1723)・4658D-4622D(キハ40-1759+キハ40-1736)

 

6日ぶりに送り込みの4623D-4663Dと返却の4658D-4622Dを撮影に行ってきました。

今日は最高気温がプラスの1.8℃になり、8日ぶりに真冬日を脱出しました。

晴れているので瀬戸瀬駅は構内に影が伸びているのですが、野上湧別川橋梁も影が伸びて瀬戸瀬側の車両に被るので、どちらでもいいかなと思い瀬戸瀬駅の跨線橋で4623Dを待ちました。やって来たのは先頭が北海道色のキハ40-1723で、2両目が宗谷急行色のキハ40-1747でした。

瀬戸瀬駅で撮影した後は遠軽の神社通り跨線橋に移動して4658Dを待ちました。4658Dは先頭が北海道色のキハ40-1736で、2両目がツートンのキハ40-1759でした。こちらにツートンと道東森の恵みが入っているのは把握していましたが、ツートンは帰るタイミングだったのですね。今こちらにいる色物は道東森の恵みと宗谷急行色の2両だけです。

遠軽からは宗谷急行色とツートンが先頭になるので、4663Dと4622Dの発車を撮影して終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2023年12月25日

撮影場所:石北本線 丸瀬布-瀬戸瀬・遠軽-安国

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村