2023.12.5 4623D-4663D(キハ40-1751+キハ40-1740)・4658D-4622D(キハ40-1716+キハ40-1747)

 

11月30日に旭川へ帰った道東森の恵みとタラコが3日後に石北本線に戻ってきたので、12月2日に旭川へ帰った道北流氷の恵みと紫水号が昨日戻ってくるのではないかと予想して、瀬戸瀬駅に向かいました。

瀬戸瀬駅には4台の車が止まっており、なんでこんなに車が多いのだろうと思ったのですが、3台は除雪パートナーさんの車でした。

駅の跨線橋で4623Dを待っていると、除雪パートナーさんが少し遅れていると教えてくれました。8分ほど遅れて4623Dが入線してきましたが、予想が外れて北海道色2両でした。

8分遅れなので4658Dの遠軽入線には間に合うかなと思い、神社通り跨線橋へ向かいました。跨線橋で2分ほど待っていると、宗谷急行色と北海道色の2両が入線してきました。

昨日はツートン、今日は宗谷急行色が帰ったので、こちらにいる色物は道東森の恵みとタラコがだけになってしまいました。

このあと神社通り跨線橋で4663D、救世橋から4622Dを撮影して終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2023年12月5日

撮影場所:石北本線 丸瀬布-瀬戸瀬・瀬戸瀬-遠軽・遠軽-安国

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 12-100mm F4.0 ほか

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村