2023.11.28 4653D(キハ40-1779+キハ150-12+キハ40-1724)・8071レ(DF200-54+コキ11両+DF200-1)

 

昨日は当直勤務だったので、一日遅れの更新です。

勤務日なので準備が忙しく8071レだけ撮影しようかと思ったのですが、なんとか間に合ったので神社通り跨線橋から4653Dを撮影することにしました。発車時刻が近づいてもあまり明るくならず、前日よりも暗いので感度をISO5,000まで上げて撮影です。OLYMPUSは高感度が弱いので、かなりザラザラな画質になっています。

4653Dは先頭が道東森の恵みで、2両目がキハ150、三両目が北海道色でした。

8071レは瀬戸瀬駅の跨線橋へ移動して待ちます。遠軽は前日より暗かったのですが瀬戸瀬はなぜか明るいです。

8071レに遅れはなく定時にちょっとだけ雪を付けたトップナンバーがやってきました。後補機は54号機で休みになら逆なら良かったと思うのですが、遠軽発車を撮影したら終了なので気にしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2023年11月28日

撮影場所:石北本線 丸瀬布-瀬戸瀬・遠軽-安国

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村