2023.10.22 8071レ(DF200-117+コキ11両+DF200-61)・72D(キハ283系3両)

 

昨日は当直勤務だったので、一日遅れの更新です。

今季一番の寒気が入り、最低気温が-1.3℃で氷点下の朝になりました。

車のフロントガラスは凍って真っ白になって、出掛けるのに少し手間取ってしまいました。

晴れていたのでスタートは瀬戸瀬の救世橋からです。瀬戸瀬の紅葉はピークでいい感じですが、白滝発祥の地や146kpは終盤に入ったようです。瀬戸瀬で撮影した後は遠軽の神社通り跨線橋へ向かいました。到着するとすぐに117号機の前照灯が点灯したのですが、発車時刻前に消灯してしまいどうしたのかなと思っていると、定時になっても発車しませんでした。

JR北海道の運行情報を見てもなにも出ていないので、網走行の4653Dが空転でも起こしたのかと思ったのですが、72D到着前に再び運行情報を見ると、生田原駅に車両不具合で停車していると出ていました。

72Dが到着すれば発車するだろうと待っていると、到着するとすぐに117号機の前照灯が点灯して発車しました。

10月14日と同じく24分遅れで発車しましたが、安国から先は影響がなかったと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2023年10月22日

撮影場所:石北本線 瀬戸瀬-遠軽・遠軽-安国

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8 ほか

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村