2023.8.27 4653D(キハ40-1778+キハ54-527+キハ40-1735)・8071レ(DF200-114+コキ11両+DF200-109)・4659D(キハ40-1766+キハ40-1707)

 

天気予報では今日の遠軽の最高気温は27℃の予想だったので、すごしやすいなと思っていたのですが、予想に反して10時に30℃を超え、最高気温は33.3℃まで上がりました。

それでも午後からは雨が降り出し、一気に気温が下がったので久しぶりにすごしやすい夜です。

遠軽発車は4653D、8071レともに曇っていたので、面が暗くならずいい感じで撮影することができました。

8071レの遠軽発車を撮影した後は、常紋146kpで今シーズン初めて8071レを撮影しました。8071レの後の4659Dにツートンが入っているので、こちらまで撮影して終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2023年8月27日

撮影場所:石北本線 瀬戸瀬-遠軽・遠軽-安国・生田原-金華(信)

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8 ほか

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村