2023.1.25 回4655D(キハ40-1723)

 

出掛ける前にJR北海道の運行情報を見ると、函館本線 江別-旭川間が運転見合わせになっていたので、多分8071レは運休だろうなと思ったのですが、確認のために遠軽の神社通り跨線橋へ向かいました。

遠軽の7時前の気温は-9℃台でしたが、風が強く体感温度は低く感じました。

 

 

2番線には白滝発遠軽行の4621Dになるはずの回送のキハ40が停車していましたが、これはJR北海道の運行情報で運休と確認していました。3番線の回4655Dは6時57分発車なのですが、発車時刻を過ぎてもなかなか発車せず、1番ホームに旗を持った職員さんが出てきました。発車信号が切り替わらなかったのでしょうか。

 

6分遅れの7時3分に発車しました。

 

キハ40-1723です。

 

今朝は曇っていたので、7時を過ぎてもちょっと暗いです。

 

2番線に停車しているのを確認するとキハ40-1778でした。

 

7時30分まで待ったのですが、8071レが来ないので引き上げました。あとで某所に確認すると運休と分かりました。

撮影日:2023年1月26日

撮影場所:石北本線 遠軽-安国

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村