2022.8.10 4653D(キハ40-1707+キハ54-511+キハ40-1725)・回4655D(キハ40-1716)

 

今朝は明け方に少し雨が降っていたのですが、5時に起きたときには上がっていました。

雨は上がったのですが、雲が厚くどんよりとした空で暗い朝でした。

 

 

神社通り跨線橋に着いたときには、3番線に回4655Dが入線しました。4653Dには高校生が乗車します

暗いのでシャッタースピード1/400、絞りF4.0で、ISOが2,500になります。

実際はもっと暗いのですが、明るくなるように撮影しています。

 

今朝は高校生はほとんど乗車せず、通勤の方がちらほらでした。

 

4653Dが発車しました。

 

先頭はキハ40-1707で、2両目はキハ54、3両目はたぶんキハ40-1725です。

 

暗いので前照灯が眩しいです。

 

ISO2,500だとかなりザラザラなので、絞りをF2.8にしてISO1,600で撮影しています。

 

雨の量は多くなかったので、道路は濡れているだけで水たまりはありません。

 

振り返って2両目と3両目を確認すると、キハ54-511とキハ40-1725でした。

 

30分経つとだいぶ明るくなってきて、いつものシャッタースピード1/500、絞りF4.5でISO800で撮影できるようになりました。

 

回4655Dが発車しました。

 

キハ40-1716です。

 

かなりきれいな車体です。

 

排気口の部分が少し煤けているだけです。

 

道路はほとんど乾きました。

 

振り返って生田原へ向かうのを見送ります。検査表記を見ると先月全検を受けていました。

撮影日:2022年8月10日

撮影場所:石北本線 遠軽-安国

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村